見出し画像

大谷翔平 選手会投票ア・リーグ最優秀野手受賞おめでとう🎊

これは翔平ファンとしては嬉しいニュース。↓

この動画をここに保存しておきます。(YouTubeには翔平くん関係だけではなくて、多ジャンルであまりにたくさんの動画があって見つけにくくなっています😅保存しても結局2度目は見ないあるあるですが…)


ついでにこちらも。

今年の試合以外の場面で私が一番好きなのは、翔平くんがチェコ代表チームにリスペクトを表して、チェコチームの帽子をかぶってマイアミに降り立った場面で、野球そのものを愛しているからこそ、他のチームもリスペクトするということがよく現れていたと思います。

翔平くんはよく人格者として称賛されているけれど、きつい冗談を言ったりイタズラっぽいところもあって、私には体の大きな野球少年的イメージが強いです。


今はリハビリが大変らしいけれど、焦らず無理せずに、また活躍を見ることが出来たら嬉しい。

以前、インタビューのショート動画で、自身に取っては、賞をもらうことより、引退する時にどれだけのお客さんが拍手してくれるかが全てだと言っていました。

また、野球以外では、大学に通って授業を受けて、単位を取るという生活もしてみたいそうなので、何かの研究に没頭して、将来プロフェッサー・オオタニも見られるかもしれませんね。

スポーツ万能の上、頭も良いし、習字、絵など色んなことが上手らしいのでこの先楽しみですが、出来るだけ長く野球を謳歌してプレイしてもらいたいです。

「翔平くん」とか言って、もうすっかり親戚のおばさんみたいな感覚で応援しています。🤭

私は密かに翔平くんを「クォンタム世代」と名付けています。

予測不能、無限大の可能性を感じさせる若い人たちにネーミングしてみました。

有名人では、目立つ所で、辻井伸行さん、藤井翔太さんや、バズっているショーゲンさんやナオキマンなどの発信者など。

そして、無名の多くの若い人たちも。(私の子ども達もみんな。)

昼の時代の感覚を生まれながらにもっている「クォンタム世代」については。また改めて書こうかなと思っています。



♪YOKOは大谷翔平を応援しながら作曲活動もしています♪☺️

オリジナル曲 おうちへかえろう

この楽曲はこちらのアルバムに収録されています


サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。