見出し画像

今日一日のゴールは人生のゴールの通過点

辛かった
苦しかった
自分の未来が見えなくて
暗闇の中にいるようで怖かった
自分の周りの空気も薄くて
呼吸も浅く息苦しかった

生きている意味は?
どんな人生を望んでいたの?
何を人生のゴールとして生まれてきたの?

そんなことを考えながら
ただ一日が過ぎていったあの日々
考えれば考えるほど
迷宮の中に入りこんでいった


ここから出るために
考えることをやめた


人生のゴール地点を
遥か遠くに見上げて
生きる必要はない

どこにあるか
いつ到達するかわからない
そんな大きなゴールを
目指さなくてもいい

ただ今日一日のゴールテープを
切ればいい

ただ今日一日を大切に
生きればいい

今日一日を生きた自分を労い
今日一日を生かしてくれた全てに
感謝すればいい

今日を生きてゴールしたことは
人生のゴールの通過点だから

今日を生きたことは
人生のゴールに
向かっていることだから


生まれてスタートしたこの人生
今日をスタートして
今日にゴールする
それだけでいい
それを続ければいい


魂はちゃんと覚えている
私の人生のゴールを

魂はちゃんと導いてくれている
私の人生のゴールに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?