見出し画像

腹帯(術後26日)

1月8日。滲出液が出るため、お腹の手術跡にガーゼを毎日交換してたのが、今日の診察で不要になり、傷テープだけになる。同時に先生の「腹帯要らないんじゃない?」の一言で腹帯も撤去。
以前、別の先生が「退院しても腹帯できちんとお腹留めないと…」っておっしゃってたので、入院中はずーっと巻いとくものと思ってたからちょっとびっくり。

この腹帯、手術からずーっとお腹にあったので長かった…..。んでもって、傷の上にあるから若干血がついて汚れてるし、衛生的にどーなんだろ?ってずーっと気になってたのよね😅

そして、喉のテープもさらに簡易的な薄いものに…。

どんどん身軽になってく。
嬉しいんだけど、右頬は相変わらず腫れたままだし、口は大きく開かない。うーむ…..😰