見出し画像

運命の日:手術当日

なかなか寝れなかった割には5時半くらいに目が覚める。
7時までに飲まないといけない朝食がわりのドリンクを飲む。

手持ち無沙汰でウダウダしてたら、友達からLINEが。気が紛れてほんと助かった。
多分、今思うとかなりテンパった変な状態だったんだろうな。

7時すぎに手術に参加される先生方が3、4人、病室にいらっしゃってご挨拶。
皆さん、青のスクラブ着てらっしゃったんだけど、スクラブってかっこいいよね😁 プロって感じで安心する。← 海外ドラマのイメージ

9時。いよいよ手術着に着替え、看護師さんに付き添ってもらい手術室へ。
麻酔医の先生に促され、自分で手術台に登るんだけど、めっさ怖くて逃げ出したかった😢 ← ほんっとビビり

ここからもちろん記憶はない。

病院から妹へ手術が終わった旨の連絡が来たのはこの日の18時でした。