見出し画像

やっちまった!転倒( ; ; )

退院してからほぼ10ヶ月。ここまで「転ばないこと」を最大の目標できたのですが…..。

昨日やっちまいました😢

自転車を避けようとして転倒…。

むっちゃショック😱 かすり傷で済んだけど、転び方が悪かったら骨折してたわけで….。ゾッとする😱 気をつけてたつもりだけど、どっかで大丈夫と驕りがあったのかもしれない。

あらためて何で転けたのか考えてみた

  • 荷物を持っていてバランスが悪かった
    買った靴の入った紙袋を持っており、左手が塞がっていたのよね。おまけに紙袋の取手が紙素材でちょっと柔いから破れないように気をつけて持ってたっけ。今思うと、靴の外箱をお店で捨ててもらってトートバックに入れちゃえばコンパクトになって歩きやすくなってたかも。

  • 驕りがあった
    リハビリもしてるし今までずーっと大丈夫だからと注意を怠った。ぼーっと考えごとして歩いてたのも事実。

骨折しなかったのが不幸中の幸い。神様が注意しろ!と警告してるんだと思って、気を引き締めないとね。