見出し画像

2020年6月4日のタロット

頭上から大きな声がしたので何事かと見上げると見慣れない鳥が二羽、電線に留まって交互に話をしていました。
靄がかって薄白く光る空に、南国を思わせる緑色の大きな体と立派なくちばしのオレンジ。
これが東京に住む野生の鳥なの??
と思っていたら、この方達はインコだそうです。輸入・飼育されていたものが逃げ出した末に野生化したのですって。知らなかった。
仲良き者たちを見ていると和みますね。少しうるさかったけど笑
 

今週末のタロットからのメッセージは
『自立しましょう』
です。
 
自立とは、各々の中にある母性と父性を養う事だそうです。
幼い頃に周りの大人達に与えられていたそれを、自の中で育てていく。
悲しい事があれば大変だったねと優しく包み、
いつまでも悲しんではいられない、行動しよう、と促す。
そうして一人で感情も理性もコントロール出来る様になって初めて、
一人の人としての完成があります。
 
その上で子ども心に還りわくわくしたり、楽しみを追いかけたり、仲間と喜び合ったり、必要であれば誰かに助けを求めたり、と健全に、この世界を自由に泳ぐ事が出来るのです。
 
「そこには誰かが傷付くという事が無いんだよ。」
本当の自立を経た人同士の創造する世界には、傷つけ合う事は起きないのだそうです。
 
 
今、SNSなどを見ていると悲しいニュースが飛び込んで来ますが、
それらを目の当たりにしても
感情的・感傷的にならない様に。
 
世界で起きている事を知るのは良い事です。
しかし、あなたまで傷付いたり、悲しみから来る怒りに溺れないで。
その事には何の意味もありません。
 
冷静に事実を受け止めた後は、
自分に出来る事をしましょう。
 
 
・家族を大切にしましょう。
・ありがとうを言おう。
・隣の人とハグをしよう(難しければ精神的に)。
・与えられた仕事(家事でも)の中にもミッションが隠されています。今まで以上にそれに注力しよう。


“目の前の事を淡々と”
それはとても目立たないけれど、
同時にとても力強く、
世界中で多くの人が今の現実を受け止めた上で、愛に基づいた行動を日々選ぶ、愛に生きる事に集中すればそれはとてもパワフルなエネルギーとなって、
世界を底上げしてくれる。
 
極端に言えば、それぞれが機嫌良く在る事さえ出来ていれば良く、
それは見て見ぬ振り、無関心とイコールではないのです。
その上で必要であれば声を上げれば良い。
 
 
外側の問題について考える前に
自立せよ
そして
バランスの良い人になってください。
というメッセージでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?