見出し画像

Be Unique.


ものごとを◯にするでもなく×にするでもなく、平に見て時に△にしておくことも大切なのかもしれない。

小学校の国語のテストは、△だらけだった。
△ということがどういうことかと良く分からず、点数はというと鳴かず飛ばずの65点前後と半端な点数で、いつも顎が胸につくくらい落ち込んでいた。

今思うと、形式上では×かもしれないけれど、あなたの思っていることは×とは言い切れないという先生の優しさだったのかもしれない。


◯と×の2択だけで決めることは、ふたつしかない思考で世界が狭くなってしまうように感じる。


2択で物ごとを決めるよりも、自分がどう感じたか、どう思ったかということに重きを置き、その答えがユニークで理解されなかったとしても、きっと誰かがその答えを面白いね。と微笑んでくれる。

世の中は◯や×だけでは語りきれない、面白い世界だと思う。

ユニークは独自や風変わりなと用いられることが多いが、ひとつしかない、ただひとつだけの。という意味もある。


ただひとつだけのあなたの感じたこと。を知りたくて私は人に会いに行く。


世界中の人たち、皆ユニークだ。


いしばし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?