怒られたので、速やかに謝罪した。さぁどうしよう。

彼氏を怒らせた。原因は私が野球観戦に行ったこと。ラインで詰められた。

ことの発端は2週間前。私が仕事に集中したいという理由で彼氏と1か月会いたくないと伝えたことだ。逃げ癖があり、大事なことから逃げた結果大きなミスをしてしまった私は、一度自分をリセットして仕事に集中する期間を設けたいと思ったのだ。2週間前の夜、彼に電話で伝えた。
彼の反応は戸惑っていたものの「応援するね」と言って私の提案を受け入れてくれた。彼氏のことをしばらく考えたくなかった私はラインもしないつもりだった。しかし、彼からそれは寂しいと言われて(これは思いがけない反応だったのでとんでもなく嬉しかった)連絡は今まで通り取ることにした。

先日、私は東京ドームに行った。我が家では母との家族行事で年に一度東京ドームに巨人戦を見に行くというものがあった。母が勤めている会社でチケットを年に一度もらえるので毎年の行事となっていた。今年も私は東京ドームで巨人戦を観れることが嬉しくて試合中の写真を彼氏に送った。良い席で浮かれていたのもありテンション高めのラインで野球観戦をしていることを伝えると彼は「息抜きでいいね!」と返事をくれた。

そして今日、彼から「仕事に集中したいから会わないと行っていたのに野球を観に行くとは何事だ」という旨のラインがきた。あの温厚な彼がライン上でもわかるくらいブチ切れている。なんと言っても口調がいつもと全然違う。ひえ〜。
絶対絶命大ピンチである。速攻謝罪し、待機中の今だ。

いつもの彼ならここまで怒るか…?他にも私に思っていることがあるのでは?とぐるぐる考えている。仕事に全く集中できない。本末転倒すぎて嫌になる。

【考えられそうな彼が怒っている理由3選】

理由①昨日私が彼のラインを既読無視したまま寝てしまった。そしてその謝罪が軽い。
(生理痛でのたうち回っていてそれどころじゃなかった)
理由②そもそも1ヶ月会わない理由に納得していない。
理由③会いたくない理由が仕事ではなく自分に会いたくないからなのではないかという不安。

おそらくこの辺りが彼がブチ切れた背景にあるのではないだろうか…。自分で書いてて、あぁ…たしかにこれは怒るかもと思ってきた。
とりあえず詳しく話を聞きたいので連絡を待っている。お願いはやくラインくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?