見出し画像

同行-Join Hands②動画&写真集/小歌神ディマシュin中国2

(Dimash 26)
(3,517文字)
(第1稿:2023年10月19日)
 




 
YouTube動画:『同行-Join Hands』
『【Fancam 4K】《同行 Join Hands》迪玛希Dimash & 韦唯Weiwei Golden Panda Awards. 20.09.23』 by Daididau Dimash  2023/09/21
・歌の間中、ディマシュだけを映しており、最後のハグと挨拶も映っているファンカム動画。



【ファンカム動画集と写真集です】

 感想編とヴィジュアル編を分けることにしまして、こちらに動画と写真集を集めました。
 まあ、ほとんど自分専用のアーカイブですがね(笑)
 とにかく、ディマシュの「おめかし」がすさまじくて、公式の写真も多いので、見ごたえありまくりです。
 おかげで、私のIGの保存カテゴリーがえらいことになってます(笑)
 
 
 

【ディマシュ、再度中国に到着】

 まずは、ご本人さんがインスタに投稿した写真集から。
kudaibergenov.dimash(公式) 9月21日付



 9月18日、ディマシュは中国の成都天府国際空港に到着。
 
jadecheung0524のIGより。9月19日付
投稿者「2023年9月18日、私たちの王子様が成都に到着!!」
・投稿者によると、「彼は少し疲れていると言った。 彼は1日以上寝ていない」とのこと。


 とっても眠そうなディマシュ。↓
jadecheung0524のIGより。同
(投稿者のコメント)
 私が、中国のカザフ人dearに「ディとカザフ語で何をしゃべったの?」と聞くと、彼女は「新庄の家に帰ったら、両親にディマシュに会ったことを伝えるって言ったの、両親も彼が大大大好きだから!」と答えた。
 私も喜んで「パパとママに良いニュースを伝えられるわね!」と言っていると、それを聞いていたディマシュが嬉しそうにサムアップしてくれた。
 ディマシュに「一日中忙しかったみたいだけど、だから寝ていないの?」と聞くと、彼は「あー……、そうだね」と答えてくれた。


jadecheung0524のIGより。同
・空港でサインを書きまくるディマシュ。


 

【金熊猫賞授賞式、レッドカーペットのディマシュ】

 さあ、ディマシュパンダのお出ましです。
moon.kudaibergen_2のIGより。正面から撮ったDiとWei Wei


 個人的にはこっちの写真2枚が好きかな ↓
zhevsk_dearsのIGより。写真: @dimash_dqd


 そして写真集、5枚 ↓
 dimash_cuba_dearsのIGより。#Repost @dimash_dqd
投稿者「しかしなんてハンサムな紳士なんだろう」


 レッドカーペット・セレモニーの動画はこちら ↓(ファンカム動画)。
AnankdearのIGより。Cr:别隐身了我已经把你删了


 ディマシュがボードに書いたのは、これでした。↓
moon.kudaibergen_2のIGより。


 

【オン・ステージ】

dq_dearsvenezuelaofficialのIGより。9月22日付
・ディマシュのパフォーマンスを、身を乗り出して見ているジャッキー・チェン(写真)。


 フィナーレのディマシュ、写真3枚。
dimash_dears_downunderのIGより。@moon.kudaibergen_2


dimash_dears_downunderのIGより。9月21日付
投稿者「曲が終わった後、ディマシュがホストの後ろでワイルドなジェスチャーをしていることに気づいたけど……彼は何をしていたの??!! 
なんてこと、彼は本当に可愛い!! 😀♥️」
・該当箇所を切り抜いた動画。


 

【ひと仕事終えて、ホテルに帰ってきたディマシュ】

dimash_cuba_dearsのIGより。
 これはBGMとのコラボ感がとっても良かったので載せます(笑)


jadecheung0524のIGより。
投稿者「王子様、お仕事お休みください!」
・BGMなし、ディマシュがdearsに「気をつけてねー」


 もう少し先まである動画。ただし最初の長い脚の場面がない。↓
jadecheung0524のIGより。Cr. 楠楠热了(Douyin account)



 下は、ディマシュの手をつかんだdearがその手を放さず、思わず振り向いたディマシュの図。
 その表情には驚きや困惑などの感情はなく、ただ自分の手とdearを一瞥しただけ。
 でもその一瞥した非常に短い時間のあいだに、ディマシュは自分の手を握っているdearの心情を察して彼女に何かを伝えているようで、なおかつ手を握り返してもいるんですね。
 それを無意識でやっている感じが、とてもセクシー。

dimash_kavkazのIGより。9月27日付
投稿者「"そして私の魂の幸福は鼓動している"」


 今回の「ゴールデンパンダ・アワード」での、ディマシュのコンピレーション動画。↓
dimash_vietnamfanclubのIGより。
Cre: 聚源娱乐, 能量纪录, 是楊大于啊🐟, 春熙路街拍, 搜狐娱乐, 成都日结日记, 甜喜喜",
漫街拍, Yeliiivy_, 顾筱䈄~Yari, 四川卫视, 哈尔 (douyin)


jadecheung0524のIGより。
・笑うとその口元が、漫画の動物くんみたいになるのがカワイイ。


 こっちの口元は、さらに漫画みたいでカワイイ。

2022年アルマトイ・ライブ、『ダイディダウ』のあと、観客に向けた笑顔


 それが、こう見えます(笑)

手塚治虫の漫画「ユニコ」より ©手塚治虫


 似てる…… カワイイところまで🌷🦄🌷

 リアクション動画では、けっこうな人たちがディマシュを評して「ユニコーン」と言います。
 アメリカでは近年、「企業価値(推定時価総額)が10億ドル以上」「創業10年以内」「非上場」の、きわめて希少で生産性の高いベンチャー系テクノロジー企業を「ユニコーン企業」と表現するようになっており、そこから「若くて非常に価値の高いもの」をあらわすメタファーとなったそうです。
 ディマシュもそういう存在に見られてるってことですね。
 で、手塚治虫の漫画「ユニコ」ですが、主人公の子供のユニコーンは、人々を幸せにする不思議な力を持っており、相手も自分も互いに友達として愛しあった時に奇跡を起こすことができる、という設定でした。
 なんかとにかく、①感想編でも出て来た「小歌神」といい、ディマシュには「神様」とか「神話」とかに関するイメージがついて回るようです。
 

 最後に、ディマシュからおやすみのウィンクを。

 dimash.qudaibergen.portugalのIGより。
投稿者「ちょっとだけDiのスローモー」 


【おまけ、さらに2日後】

「おやすみ」と言ったのに、こいつは我々を寝かせる気はないようです。
 こんなフォトセッション写真を投稿するんだぞぉもう!
 
kudaibergenov.dimash(公式)のIGより。9月22日付
「ブラック・スタイル」


 特に5枚目の写真が、今まで見たことのない表情で、良いですね。
 同じようなテイストで同じようなアングルの写真は、以前中国で撮影されたと思われるフォトセッションでも沢山見かけたのですが、今回の写真には、表情に奥行きを感じます。
 なんというか、以前より表情のレイヤーが増えた、みたいな感じ。
 

 ついでなので、ディマシュパンダ(白ディマシュ)のズーム加工も埋めておこう。
mysoul_dimashのIGより。9月21日付


 これらの写真が公式から投稿された頃、白と黒が入り乱れてIGにリポストされまくっていました。
 Dearsが特になにを投稿していたかと言うと、黒の写真のほう、2枚目の写真のディマシュの胸元を大大クローズアップにして、うっすら写っている彼の「胸毛」を!
 見てたのですよこいつら(笑)

di.llusion(また君かw)のIGより。9月22日付 

 そしてこの写真集の返信欄には、

「彼の致死的な武器によるディアーズの自発的な過失致死」
(voluntary manslaughter of Dears by lethal weapon - himself!)

 スゲー笑ったんですけど、意味わかったようなわからんような(笑)
 

 そういうワケで、とっても楽しかったのですが、最後はなんだかよくわからないオチになってしまったので、この辺でやめときますね。
「おやすみのウィンク」で終われれば良かったのに、公式があんな写真集を投稿するからぁぁぁ🤣
 
 
(『同行』②動画&写真集、終了)
 


ディマシュのすべてのネットワーク ⇩


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?