見出し画像

はじめまして

こんにちは。
初めての投稿をさせて頂きます。
先日一つの文章にたどり着きました。
「みんな、誰かを助けたくて世に存在している」というワンフレーズです。

単なる美しい言葉なのかもしれません。
でも、私の身に置き換えてみると、そんな風に考えてきただろうか?
と甚だ疑問に思う事がありました。

自分の事だけ考えて自己完結をしてきたし、努力していることや失敗してきたことは恥ずかしい事だからと隠してきました。

でも、私は他の人のしくじりを笑ったり、そこから教えてもらう、と言う経験もしてきました。

「誰かを助ける」ということですが、そこまで大それたことは出来ないかもしれません、でもひょっとしたら私のしくじりやちょっとした出来事が1%でもお役に立てる可能性があるかも、と思うのです。

そこで、私のちょっとした経験が、この記事に巡り合った方のお一人にでもお役に立てればと思います。
これからは、自戒をこめてしくじりをお話しながら、トラブルを回避する方法と、小噺を書かせて頂く予定です。

皆様どうぞよろしくお願いいたします。

yoko


#アラフィフ #はじめまして #これから始める #しくじり #こばなし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?