見出し画像

【美容】自然と美しく綺麗な体になる意識

女性の方々からよく
「痩せて綺麗になりたいのですが、
どうしたらYOKOさんみたいになれますか?」
というご質問いただきます。


私自身も「痩せて綺麗になりたい!」という
願望を幼少期から持って生きてきました。


ただ、残念ながら、

「痩せて綺麗になりたい!」

と、思っていた時は、殆ど痩せませんでした。


私の体型が変わる時は、

” 痩せて綺麗になることが目的 ”

ではなかったのです。


高校生の時は、
夏休みのアルバイトを朝から晩まで忙しく行い、
夏バテと忙しさで自然と体重は落ちました。


二十代前半は、ベリーダンスを始め、
自然とお腹を出す生活と、
人前で肌を露出する機会が増え、


踊ることに情熱を注ぎ、
体は変わりました。


三十代になり、
「私の望みが叶っている世界の私は、
美しくて綺麗なんだ!」

というビジョンを受け取り、


自分の新しい世界観の創造として、


美ボディを作り始めました。


(痩せることが目的ではなく、
望みの世界を創ることが目的でした。笑)


現在は、足や腰回りのむくみを取るのが
最高に心地よく、気持ちが良いので、


日々、継続してボディケアを行なっていますが、


本当に効果的面で、
足のむくみも、腰回りのお肉も
どんどんスッキリし、サイズダウンしています。


ストレスになる様な生き方も
生活も選ばなくなり、


自分の喜びを選ぶ様になることで、


苦悩や悩みはどんどんなくなり、
(出たとしても直ぐになくなる)


心地よく過ごすことで、


今まで感じることができなかった
幸せも豊かさも味わえる様になりました。


そして、


その選択のおまけの様に


肉体というボディも
どんどん軽やかに綺麗になる。


自分という肉体や意識を重たくしている、


執着や思い込みや悲しみ、苦しみを
手放したら、


人生は本当に楽に呼吸をして
自然体で心も体も美しく


生きることが可能になります。


意識が変わることで、
人生は喜びと楽しみが増え、
より簡単に得たいことを得られる様になります。


あなたが得たい目的の先にある、
本当の目的とは何ですか?


きっと、痩せて綺麗になりたい!


という思いの先には、


愛されたい、幸せになりたい、
彼氏が欲しい、結婚したい、人から認められたい、、、


様々な思いがあるかと思います。


(私もそうでした^^)


本当の意味で、
そういう自分を不自由にする思いや意識から
自由になることで、


魅力的で素敵な自分と出会えるのです。


もっともっと自分であることを楽しみ
自分である自由を喜びましょう!!


私達にはその力も可能性もあるのですから。


YOKO

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートは、クリエイター活動費として使わせて頂きます!