見出し画像

【スキ1000回記念】note投稿は思わぬ自分を連れてくる

毎日投稿を辞めて、書きたい時に書くと決めてからの方が、エネルギーのある文章が書けるようになった気がしています。

そんな中、「スキ1000回もらいました」のお知らせをもらいました。

note 初めて8ヶ月。
こんな日が来るんですねー。

初めてスキがついた時は、すごく驚いたことを思い出します。
この広い世界で、私の記事を読んでくれた人がいるんだ!と。

自分の内面を外に出してみるということに、慣れていった8ヶ月。
自分はこんな人間だったんだ。
こんなことを考えていたんだ。
言葉にすることで、自分という人間を理解できてきた気がします。

明らかに解放されてきています。笑

産業理学療法の実施や起業もそこから端を発したと思います。

いただいたスキに励まされて、ここまできたんだなーと思うと感謝しかありません。本当にありがとうございます。

ーーー

最近は後輩にも、臨床の疑問や勉強したことをSNSで発信してみることを強く勧めています。

フォロワー数とかは関係なく、とにかく普段のインプットや自分の疑問が鮮明になるからと。

投稿が連れてくる、自分でも知らなかった自分。
これを続けた先にどんな自分が待っているんだろう。

そう思うと、やっぱり書きたくなりますね。
重荷にしたくないから、毎日投稿はしないんですけど。笑

これからもどうぞ、よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?