見出し画像

4月の写真。フジフィルムFinePix F200EXR

4月の写活です。
ずいぶん更新できてなかったので、溜まった写真たちを放出していきます。


4/5 須磨浦公園 敦盛桜

4/14 光都チューリップ園

4/14 倉敷【FinePix F200EXR】


最近コンデジにハマってます。
コンデジの良いところはとにかく小さくて軽いところ。普段使用しているOLYMPUSのミラーレスもかなり小さくて軽いのだけど、いかんせんポッケには入らない。

私は出かける際、できることなら手ぶらがいい人間で、お金とスマホは必要だから仕方なく持ち歩いているって感じです。
そこに最低限の化粧品と手帳。さらにに小さいとはいえカメラを持って行くと、私の許容量は限界。もし雨なんぞ降ろうものなら折り畳み傘で完全に大パニックです。

大げさに言ったものの荷物が増えるのがとにかく嫌なので、最近使用しているのは以前メルカリで購入したFUJIのコンデジ。
こちらはあまり考えず購入したんですが、かなり美品でケース付き。しかもネットでの評価は「メーカーの良心」と言われているほど、かなり良かったです。
私の感想としても、これで十分じゃん。です。

コンデジはシンプルなぶん、構図に集中できて良いですね〜

いつかの北の坂【FinePix F200EXR】

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?