さかなの1/24

久しぶりにのんびりできる日
のんびりと思ったけどイベントのご案内を町の役場に届けたり
安全保険の申し込みとかいろいろ用事があった

カロさんが自家用潜水艇で送ってくれた
さかなは運転ができないので、ひとりだと荷物を抱えて一人ですいすい移動しなきゃいけない
でも今日は寒くて氷が舞っていたからカロさんの潜水艇で移動させてもらうのがいいと思った
潜水艇はやっぱり早いし寒くないからありがたい

用事が全て済んで
カロさんとのり巻きのランチを食べて
午後、ぽっかりと、久しぶりに何もすることがない時間があった

さかなは音楽を聴いた
昨日ラジオで聴いた音楽をもう一回聴きたくなって自分でかけてみた

音楽を聴くだけで時間を過ごすってあまりやったことがない
音楽を聴きながら何かしようかなと考えた
でも、不思議と、身体は動き出そうとしなかった
このまま、ただ音楽を聴くというだけで時間を過ごしてみよう

音楽を丁寧に聴くと
歌っている人の気持ちとか、演奏している人のこととか、思いを巡らすことができた
丁寧に聴くと、心の満たされ方が全然違う

さかなはいつも焦ってばかりだったかもしれない
音楽を聴きながらマインドフルネス
新しいマインドフルネスをまた見つけた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?