さかなの2/6

今日のさかなは何かが違った

着実にやらなきゃいけないことを一つ一つ順調に片付けていく

たまっていた書類整理

机の上のぐちゃぐちゃをお片付け

おうち中のお掃除

合間合間にお友達のリキちゃんから明日のお勉強会の受講のことで相談が来ても
後回しにせず最善の受講方法を一緒に考える
キコさんが参加するお勉強会で、慣れないため受講をお手伝いするのだ

そしてさかな自身も
今夜はとっても緊張するイベントが待っている

春からの「集まって特に何もしないイベント」に協賛してくれる人に
プレゼンテーション発表会をするのだ

もしさかなのプレゼンテーションがイマイチだと
誰も協賛してくれないかもしれない

春からの「特に何もしない」イベントの
運命がかかっているのだ

プレゼンテーションの練習をしたり、書類に目を通したり…

でも今日は朝からいろいろ身の回りのことを着実に片付けているので
なんだかこのまま落ち着いて挑める気がした

・・・

発表会にはリキちゃんも来てくれた

リキちゃんが見守る中
プレゼンテーションは無事終了

みんなから協賛するよと、たくさんの応援をもらった!
よかった、うまくいった!

春からのさかなの「特に何もしない」イベントは、これまで以上に
参加してくれたみんなにとって居心地がよくて
安心できる場所になっていける!
さかなはそう強く確信していた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?