さかなの2/5

最近はマインドフルネスが冴えない日が続いてる

この日もあんまりうまくマインドフルネスできなかった
小さな失敗やハプニング、凹む出来事、反省することがぽつぽつとあった

でもやっぱり、以前ほどはズドーンって気持ちは落ちないし
考えごとが止まらない自分に気づけるようになった
そして気づいたら止める
止めるのもだんだん上手になってきた

さかなは明らかに、
以前より健やかに日々を過ごしている

マインドフルネスの巨匠たちによると
コツコツ、コツコツと溜めていくと
いつかドドドーーー!っとうまく流れ始めるらしい

そういう先人の教えも、素直に信じて希望を持てていることが
やっぱりわたしは変わったなぁと思えて
さかなは嬉しいのである

今日は素敵なお店で
心温まる、民芸品や工芸品をいっぱい見て、さかなはまたたくさん感動をした
こんなにじわーって心が温まるって
それだけで感謝の気持ちでいっぱいになるんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?