見出し画像

マレーシアお土産【おすすめ5選】

マレーシアのお土産おすすめ5選を紹介します。
家族や友人に渡すためによく買っているお土産です(食べ物編)。スーパーマーケット等で買えて、
気軽に用意できるものを厳選しました☺︎

1.定番Beryl'sのチョコ

画像をクリックするとBerl'ys公式サイトへ

マレーシアのお土産として定番なBerl'ysのチョコ。私も大好きです。写真にある箱のサイズは、気軽に渡しやすいサイズで、よく買います。

2.みんな大好きMILO Nuggets

画像をクリックするとMILO公式サイトへ

マレーシアでは大人気のMILO!!
みんな大好きですよね^_^ Nugetsタイプは日本では売ってないので、お土産に渡すと喜んでもらえます。
上記写真のタイプは、1袋に8〜9粒nuggetが入ってる小袋が10袋入ってるパーティパックです。

3.お気に入りamazin'graze グラノーラ

画像をクリックするとamazin'graze公式サイトへ

マレーシア発のグラノーラ amazin'graze。
そのまま食べても、ヨーグルトやミルクと合わせても美味しいです。体にイイもので作られてるのも嬉しいポイント!公式サイトの女性3人の開発ストーリも素敵です。

4.懐かしさのあるJulie'sのお菓子

画像をクリックするとJulie's公式サイトへ

マレーシアで有名なお菓子メーカーJulie'sのラブレターシリーズ。
日本でも食べたことのあるような、どこか懐かしい味で私の家族も大好きです。
サクッとした軽い食感のお菓子の中にクリームが入っています。

5.有名なLot100のグミ

画像をクリックするとcocoa land公式サイトへ

マレーシアのガイドブックにも必ず載っている
有名なLot100のグミ。
cocalandという会社が出してる商品です。
定番のマンゴーグミから、サワータイプまで
様々なシリーズがあります。私は上記画像の定番タイプが、お子さんのいる方にも渡しやすいので
よく買ってます。

おわりに

マレーシアのお土産おすすめ5選はいかがでしたか?
今回はスーパーマーケット等で買えて気軽に用意できるもの、そしてある程度の日持ちがするものを選びました。
お土産選びの参考になりましたら幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?