誰も興味のない近況報告

10月末で5年間働いた会社を退社しました。というか、辞めさせられました。

私は今年の6月下旬から自律神経失調症で休職していました。

私の父がその少し前まで休職していたので、父と同じく私も傷病手当金の上限である1年半休職するつもりでした。

しかし、10月25日に上司に呼び出され「休職している人間をいつまでも置くわけにいかないから10月末で退社しろ」と言われ、渋々退職しました。

そんで、今日ハロワで失業保険の手続きと役所で社会保険から国民保険に切り替えてきました。

5年振りのハロワは前よりやわらかくあたたかい雰囲気でした。暖房ついてたからね。

役所の人もADHD持ちで記憶ができない私にやさしくあたたかくしてくれました。暖房ついてたからね。

とりあえず、失業保険おりるから今のうち行けるところに遊びに行こうかな。

働き出したらなかなか行けなくなるからね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?