見出し画像

念願の渋谷スカイへ行ってきました

当店は理容室(はじめましての皆様)

こんにちは渋谷と恵比寿の中間地点にある昔ながらの理容室おしゃれサロン中で女性のお顔そりを施術しております理容師の朝岡洋子です。notoではほぼ日常の出来事を投稿中!

渋谷スカイの年間パスポート購入

渋谷にあるスクランブルスクエアの展望台である渋谷スカイの年間パスポート購入しちゃいました。

アプリ型パスポートとカード型パスポート、どちらかお好きな方を選ぶことができます。

画像1

通常の当日窓口チケットが2000円なので3回行けば元が取れます

画像2

あの悲しい出来事のほぼ直後の販売開始でしたので、多少売上に影響があったかもしれませんね‥実は私も一瞬購入をためらいましたが、楽しみにしていたので購入

画像3

スクランブルスクエアが開業したのがコロナ騒動前の2019年の秋

「混雑が収まってから」→「天気がいい日に行きたい」→「どうせなら日の入りの時間帯で行きたい」→「何かの記念日に行こう」なんて思っているうちに時が瞬く間に過ぎ、行くタイミングを失っていたところ年間パスポートの存在を知り「待っていた甲斐があった」と心の底から喜びました!

年間パスポートの特典

年間パスポート特典

●年間パスポートには特典が色々あり、同伴者1名までは50%offで入場することができます!

画像4

●お土産屋さんとラウンジでの商品や飲食が10%offで利用できます、スクエア内でも一部のお店でサービスが受けられます

画像5

●記念写真を購入するとデーターが無料

最初記念写真を購入する予定ではなかったのですが、出口付近にある記念写真のショップに貼られた自分の写真があると「せっかくプリントしてもらったから」という心理と「買わなかったらその写真はどのように処分されるのだろうか」という心理に揺さぶられ購入

画像6

嘘でございます

はじめての展望台記念に購入することにしました!!やはりこうやってプリントするとしっかり心に楽しい思い出が刻まれるような気がします。

無料でいただいたデーターは来年の年賀状で使用する予定

次の日一人で行ってきた

画像7

そして次の日一人で行ってきました

受付の際「本日は同伴者様はいらっしゃいませんか?」と言われ小心者の私は「売上に貢献できなくすいませーん」と心でつぶやくのでした

そしてマスクをはずし顔の確認でしたが、毎回確認されると思うとちょい恥ずかしいような‥(施設内でマスクが外せる時が早く訪れるといいな‥)

まあそのうち慣れるでしょう

画像8

ひとり行動は苦手ではないので自由きままに夜景を楽しめました

画像9

昼間に比べ光と音の演出があるためか良い雰囲気もありデートスポットとして来られている方も多かったです

画像10

ぐるっと2周して帰りのエスカレーターへ

画像11

一人行動は苦手ではないといいましたが、今回入場の際に乗ったエレベーターがたまたま私一人だけだったのですが、46階に到着しドアが開いてから数名いるスタッフの皆様に一人きりで誘導された時はちょっと恥ずかったです。

次回はもうすこし堂々と一人で行きたいものです

それではまた!

当店の定休日

定休日

当店はリポカプセルビタミンCの取り扱い店です

年齢を重ねるごとに疲れが抜けづらくなるのを日々感じております、そんな私は51歳

画像12

こちらのリポ・カプセルビタミンCはそんな同年代の頑張る女性のみなさまにぜひ体をいたわっていただきたいという気持ちから取り扱い店となりました。

画像13

高品質でいて吸収率のよりビタミンCですぜひ試してみてください


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?