見出し画像

ぼーっとしていた

気づいたら、前回note投稿をしてから3か月も経っていた。

いったい何をしていたのだろうか。あんなにあんなにセカセカセカセカしていた私は、いったい何だったんだろうか。

いや、でもぼーっとしていた訳ではない。

親子で実際に体験してもらうことを前提にしたイベントなどやっているだけあって、この自粛騒動で当初ひと通りてんてこ舞いを舞った。

舞ったけれど、そのあとどうやって子育て中のご家庭やペットのプロたちにつなげていこうか、調べ、とりあえず思いつくことをやれるだけやってみて、何となくペースが見えるかもしれないなと思い始めたところだ。

それが正解なのかどうかはわからない。

もっとズバっ!と動けているひとたちも確かにいる。

まあそういうひとたちから見たら、うん。やっぱりぼーっとしていたのかも知れない。

でも、これが本来の私だったんだよなあ。いつ頃からだったろうか、ずいぶん前に気づいたら失くしてしまっていた私の中身を、この3か月の間に拾えた気がする。

さて、新しい世界をもう一度、どうやって楽しもうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?