見出し画像

下関の強く美しい女性たち💄

9/24-25に山口県下関市で行われたBeauty Japan 2ndインスペクション

Beauty Japanへの取り組みに限らず、悔いなく生きる!
後悔を残さない。

そう自分と約束できた時間でした。



実は様々な理由で一度は断念した2ndインスペクション。
再び自分の意思で行くことを決めて、辿り着いた場所。

そこで待っていたのは、今までに出会ったことがないようなエネルギーを発している強く美しい女性たちでした。

中でも特に心を奪われたのが東城しのぶさん。
下関で市議会議員をされている女性です。

お話の冒頭で、
「私には両親がいません」
という衝撃的な一言が。

壮絶な過去を乗り越えて、毎日を本当に全力で生きている。

日々家族へ感謝を伝えているか、会いたい人に会いに行っているか、やり残したことはないか。


自分はまだまだ出来ていない。
でもしのぶさんの話を聞いてから、インスペクションでの行動を変えることができた。

疑問をそのままにせず質問をする!
話したい人に勇気を出して話しかけに行く!
相手のためになると思えば余計なお世話と思わず1歩踏み込んでみる!

これらは話を聞いてすぐに実行できたこと。
でもこれから実行したいのは、自分が享受している豊かさを社会に還元すること。

これはしのぶさんからグランドファイナリストへのお願いでもありました。

Beauty Japanに出場してから感じていた自分の恵まれた環境。
大会に出場できるのは自分が前に進める環境にあるから。

やりたいことができるのは決して当たり前じゃない。

じゃぁ何ができる?

何のために命を使う?


私は1つの場所や1つの仕事に捉われない新しい生き方を見せる。
その姿を通じて、自分の人生の主導権は自分で握って良いということを伝えたい。

それが今の私の使命。


しのぶさんからいただいたメッセージ、大切にします。

しのぶさんが描いたカード


そして近い将来、絶対にしのぶさんを東北にお呼びして、東北の女性が勇気をもらえる機会を作ります!

出会いに感謝。

.
.
.

【🏳️‍🌈村岡の応援方法🏳️‍🌈】
noteの記事にイイネ♡をしていただくことが直接応援になります🙏

今後、全ファイナリストが掲載されるガイドブックや、
直接会場で応援できるチケットの情報は改めてご案内します❣️

**********************************
🌷Beauty Japan2023🌷
日本大会は11月9日(木)横浜大さん橋ホールにて開催!!

Beauty Japanはキャリアを活かして社会貢献できる女性の発掘・支援を目的とした大会です。

日本大会では東北から初の総合グランプリを📣
応援よろしくお願いします❤︎

東北から出場する仲間!https://www.facebook.com/ayumi.higuchi.963

https://www.facebook.com/ikuko.kori

https://www.facebook.com/chihiro.iwanuma

*****************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?