見出し画像

2023.10.27

今日は1ヶ月半ぶりのお友達と朝お茶。
ゲラゲラ笑ったり、怒ったりしながら4時間狂ったように話して大満足。
でもお友達の娘ちゃんに意地悪ばかりしてくる小学生がいる話がずっと頭に残っている。それ、本当に小学1年生?という話で震え上がった。大人びているのか何なのか。

なんにしても、意地悪は嫌だ。本当に嫌だよね、と帰ってきた娘と話す。娘がメラメラしながら怒っている。できることは何かあるかな?と思うけれど、今はお友達の話を聞くことしかできない。
だからお友達の娘ちゃんがハッピーに過ごせることをただただ祈ろう。素敵なお母さんが一緒だから大丈夫!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?