見出し画像

お見合いがなかなか成立しないあなたがやるべきこととは

こんにちは!STORYSマリッジ博多 東京オフィスの杉本陽子です。

今日は「なかなかお見合いが成立しないあなたがやるべきこととは」

というテーマでお話します。


結論から申しますと、「相手への条件の幅を広げる」ことです。

なんだか当たり前のことを言うようですが、本当にこれが大事です。


地域の幅を広げる

私たち夫婦の経験談をお話します。

私は婚活歴10年、私の旦那さんは15年でした。

私は、福岡市在住だったので、福岡近郊の人がいいと思ってお相手を探しておりましたが、なかなかいいご縁がありませんでした。

でも、担当の仲人の方に「福岡出身の関東の方ですごく良い方がいるので会ってみたら?」と勧められ、お見合いすることになったんです。

でも、本当は福岡を出たくなかったので、仲人さんの顔をつぶさないように、1回でも会ってみるか、という気持ちでした。

でも、会ってみたら・・・なんと一目惚れ♥

この人と結婚できるのだったら、福岡を離れてもいい!と思えたのでした。

年齢の幅を広げる

一方旦那さんは、婚活歴15年!!

なかなかうまくいかず、どうしたものかと思っていて、

「自分の希望条件が高すぎる」

と気づき、もっと幅広くお相手を探してみよう

と思ったそうです。


その前に持っていた条件とは、

若くて、美人で、家事なんかもしっかりしていて・・・

女性は「こうあるべき!」と思っていたそうで

かなり理想が高かったそうなんです。


この話をすると「私で妥協したっちゃろー!」(博多弁)と

私がむくれるので、旦那さんはあまりしたがりません(笑)


まあ、こんな感じで、お互い

「相手への条件の幅を広げる」

ことで、ご縁が生まれ

今では、本当に仲良く幸せに暮らしております。


本当に譲れない条件とは

あなたの持っている「お相手への条件」で

本当に譲れないものってなんでしょう?

逆に、本当はそんなに必要じゃないかな?

ということはなんでしょう?


「どんなに素敵な人に出会っても

(例えば、あなたが大好きな芸能人にそっくりとか)

この条件を満たしていなければ結婚したくない」

という最低条件を定めてみるのをオススメします。


今日のお話が少しでもご参考になれば幸いです。

STORYSマリッジ博多 東京オフィス 杉本がお送りしました。

HP・SNS・お問合せはこちら ⇒ linktree




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?