見出し画像

帰ってきた王者。堀米雄斗さん、おめでとう!

こんにちは。
オリンピック、毎日なんらかの競技観戦を楽しんでいますか?
わたしはいつも見逃して💦、Tver(ティーバー)で時差観戦を楽しんでいます♫

そして昨日の目当ては「男子スケートボードストリート」。
東京オリンピック金メダリストの堀米雄斗(ほりごめゆうと)さん、
今回のパリオリンピックまでの数年間不調だったそうで
下位スタートからの参戦で、どうなるかとずっと気になって見ていました。

結果、やってくれました!!!逆転からの金メダルおめでとうー!
J・イートン、N・ヒューストンらのバッキバキのアメリカ勢にも負けず、
あの最後の最後でよくあのパフォーマンスが出来ましたよね。

ほんとうに感動しました( ;∀;)

ちなみに、いつも着用しているイヤフォンは音楽も何も流れていないそう。
彼なりの集中方法みたいですね。

友人の友人が、アメリカで彼に仕事で少し関わったことがあるそうですが
とても品のいい育ちのいい感じの好青年だそうです。
スポンサーが18社もついているからか、LAの豪邸に住んでいて
いわゆるセレブな雰囲気ももちあわせているとか。

そう考えると、以前にスノーボードで銀メダルを獲得した
国母さんの時代から随分変わりましたよね。
金メダリストのショーン・ホワイトの当時の年収は800万ドル(US)、対して
国母さんは600万円(JP)の会社員。
ただ土壌(国)が違うだけで、実力は同じでもこんなにincome(収入)が違うのか?と痛々しく感じたのを思い出しました。

ちなみに彼らライダーの主な収入源は賞金とスポンサーからの報酬だそうですが、以前にハワイで話した女性のサーファーがいうには年収で数十億円は貰っている人が多いそうです。桁が違いますよね。

さて、そろそろ仕事に戻ります^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?