見出し画像

おみくじ「凶」ってこんなに悲劇?

毎年恒例の成田山新勝寺への初詣。
いやぁ、ビックリする程混んでましたね。

もう10年以上通ってる我が家は
メインとは別のルートから
素早くお参りしてまいりました。

そこからのおみくじ。

ひいた後に落としたところから
不運な感じはヒシヒシと
感じましたが、

開いてみたら、
「凶」!!

と言っても、正月だしねと、
内容を見てみると。

唯一無二の親友に相談ごとをして、
その親友に裏切られて
家に災いや火災に見舞われる。

もちろん
失せ物も待ち人もなにもかも見つからないし、
やってこないし、損をするだけ。

こんなビックリするくらい不幸が
やってくるの??
うち、燃えるの?
ってか、裏切る親友って誰??

あまりの内容に、
とりあえずもう一度ひいて、
「吉」で上書きしました。
(上書き制度あるのか?)

そして厄年でもないけど、
護摩木をしました。

あとは
火災保険を見直そうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?