見出し画像

【買ってよかったもの】ストレス解消編

ここ最近仕事のストレスが半端ない、
解消グッズなんかないかなー・・・
なんて思いながらショッピング中、
「ストレス解消に」という言葉が目につき、
なんとなく入ってみたアロマグッズのお店
「AROMIC style ( アロミックスタイル )」。


店頭で目についたのは、
オシャレでコンパクトなアロマディフューザー。

アロマディフューザー アロミック・フィット

楽天のアロマディフューザー部門で、
1位獲得したらしい。
こーゆーのに弱いんですよねぇ(笑)
使い方は、専用オイル(30ml)を本体に
差し込むだけで簡単~。

USB充電式でどこでも持ち運べるコードレス式。
2時間立つと自動でOFFになる機能つき。
専用オイルは選べる11種類。
店員の話だと、毎日2時間使用の場合で、
2ヶ月くらいもつそうです。

どの香りもよかったのですが、先ずは
一番人気の香りを購入。
ちなみに部屋を暗くすると、こんな感じ。

優しくほのかな灯りが 香りとともに心を癒してくれます

毎晩就寝時に使っていますが、
心地良い香りに包まれて眠りにつき、
以前よりも熟睡できているような・・・
香りの効果ってすごいですね。

ストレスケア アロマスプレー

そして、同じく店頭の目立つ場所にディスプレイされていたアロマスプレー。
3本セットで1980円。

こちらは、衣類や寝具、ハンカチや
マスクの外側などにストレスを感じた時に
スプレーすると良いらしい・・・
ということで、毎朝マスクと服にスプレーしてから出勤が日課となりました。

リピート買い、決定(笑)
ネットでも購入できますが、店舗が近いので
また行ってみよう。


ストレスフリーな環境作り


香りでストレス解消も良いですが、
やっぱり、一番長く居る場所を心地良い空間に
することも大事。

昔の私は、仕事と子育てに追われ子どもを寝かしつけて、さあ一息、と思っても、
ごちゃついた家で全然落ち着きませんでした。

そんな昔の私と同じお悩みをお持ちの方、
一緒に心地良い空間を作りましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?