見出し画像

自己紹介

モチベーションは突然に

今年の目標は発信すること!(呟きではなくて!)

と2022年の年始、心に誓ったはずが。気づけば年末である。
思えばいろんな局面で、自分が自分に課したルールをとことん守れない人間なんだなぁーと感じた1年だった。

逆に「他人に頼まれたこと」だったら、どうにかして応えようとするマインドは若干強めかも・・ということにも気づいたのでした。

というわけで、まんまとその気にさせてもらい記事を書くことにしました。
そっちを公開するまえに、最初のnoteということで簡単に自己紹介です。

2022年末時点のわたし

  • フリーランス(もうすぐ丸3年)のUIデザイナー

    • 複数のスタートアップに週1〜2日ずつくらいの稼働で参画しています

    • ちょっと前までWebサイト制作も個人で請け負ってました

    • 独立前は、ごりごりなJTCのインハウス(12年)

  • 湘南在住。アラフォー。既婚。二児の母

    • 海は見る専。いずれヨットを所持したい

    • 繊細な長女はもうすぐ小学生。世渡り上手な次女は年少さん

  • 参考までに

「UIデザイナーとしてのわたし」の経歴などの情報はだいたいここ↓に書いてあります。「何かしらハードウェアが絡むソフトウェアのUI」に長いこと携わってきたみたいです(言われてみれば)

来年の今頃は

どうなっているのでしょう。わたしも、周囲も。
変数が多過ぎて予測不能だし、予測したところで無意味だなと思って生活しているけれど、そういう感じが性に合っている気がしてます。

・・・このくらいでいいかな?

では、とりいそぎ!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?