見出し画像

WORLD MASTER 2023 〜退院後在宅生活編〜

退院後翌日は念の為に休みを取っててゆくりしていた。
しかしウチはエレベーターがなく階段で4階。
家の中はたくさん段差があって大変だって痛感した。

脚がつけないから起き上がるのが大変


術後から3日目出社。
営業職の私ですが、運転できないし松葉杖じゃ営業にも回れない。でも、今まで相当疎かにしていた福祉用具計画書をきれいに作り上げるいいチャンス!

足曲げれないからこうやって仕事するしかない

自宅で段差とかがあって大変なので社長に相談したら「持って帰ってええで!」と社員特権で無料で貸してくれた。
すごく助かります。

トイレからの立ち座りにすごく楽
その名も「たよレールhigh省スペースタイプ」
天井への突っ張りタイプだから工事しなくていい


ナーセントパット
元々は体位変換器
でも家ではこうやって脚を置くことに使用


シャワーチェア
お風呂の椅子が低くて手すりがないから
肘掛けがついて跳ね上げ式のを使ってる。

ほんとありがたい。
こんな身体になったから、
不自由な人の大変さがちょっとだけわかった。
だからコレからは用具選定する時も、親身に寄り添ってできる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?