信じられる人との会話。

職場に限らず、何か組織や社会的な集団の中にいると、
自分の感覚が埋もれていく感覚がして怖かった。

そして、攻撃的な人が空気や顔からの表情で想像出来て、
怖くなる。
周りの人も、そして自分さえも信じられなくなる。

でも、少しずつ自分を信じていくれている家族の力をかりて、
私自身を肯定できるように練習を始めた。

友達や職場の友好的な人の力をかりて、
声を出して会話をしてみる。
どんどん私の中で、考えが溢れてくる。
たくさん話したくなる。

そして、なんで?あ、そうなんや!
って、相手の話も楽しめる。
私の話も聞いて欲しいな、って思える。

こういう時間を積み重ねていきたい。

そして、私は私を見失わず、前に進んで行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?