居場所。

居場所。
このひとこと、HSS型HSPと思しき私には
けっこうきつい言葉。

いつもこの居場所を探している感覚があるから。

毎日目の前の事に必死で。
私なりに懸命に過ごす中で次の場所を見つける。

そうするとなぜか、昔居た場所も、懐かしく振り返ることの出来る、客観視のある私が出てくる。

前の職場の友達から久しぶりに連絡が来た。
アップダウンのある私を、大きな心で受け止めてくれる器の広いその友達にいつも助けられていたから、
連絡をくれた事がとても嬉しかった。

その友達の中に久しぶりに私という存在が頭をよぎった事がとても嬉しくて。

数年前、その友達が体験していたことを数年越しに私が体験した。

その話を誰かには聞いてもらいたくて。
でも簡単に出来る話ではなくて。
でもその話をあの人になら・・・話せる。
話したいって思ってた。
だから、テレパシーを放っていたかもしれないことに驚いた。

このご時世が落ち着いてゆっくり会えたら、
その時に、胸の中にしまっていた事を、
聞いてもらおう。

もちろん相手が過ごした時間も、
私に分けてもらおう。

私の居場所、ひとつ見つけた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?