見出し画像

宇宙の法則「波動」って何?

究極を言えば、この世界にあるすべてのものは「量子」からできています。

この辺りは、小森圭太さんが「潜在意識の書きかえ方」という著書の中で、とてもわかりやすく説明されています。

たとえば、私たちの肉体も、約70%は水分。
水分は、次のように分解できます。
水→分子→原子→原子核・電子→陽子・中性子→素粒子→ヒモ

目に見えるもの、見えないもの、すべてが量子。

この量子は、エネルギーであり、物質でもあるのです。

どういうことかというと、人間の意識が介在すると物質化し、人間が意識していないと非物質の状態になっているそうです。
これを、物理学の世界では「観測問題」と呼ばれています。

頭が混乱してきましたか?(笑)

私たちも、この宇宙に存在するあらゆる物質も、すべては量子エネルギー、そのエネルギー状態の量子を物質化するのが、人間の意識。

そして、エネルギーは、光や音、電波などと同じように固有の周波数と波長をもっています。
これが「波動」です。波動は共鳴によって伝達されます。

まとめると、あなたの波動が、目の前に現実となって現れている、ということ。
「思考の現実化」ってことです。

望む現実を創造したいなら、自分の波動を「望みの波動」に合わせればいい、ということですね。

「物理法則」「引き寄せの法則」「宇宙の法則」、呼び方はいろいろあるけれど、「法則」なので、信じる、信じないにかかわらず、万人に等しく作用している現象です。

万人に作用している法則なんだから、それに乗っかってしまえばいい(笑)。

今、起こる出来事や他人の意識はコントロールできないけれど、自分の意識、「波動」なら、コントロールできる。
とうか、それしかコントロールできない。

自分の波動をコントロールすれば、望みが現実化するなんて、なんて宇宙は優しいの。

さて、どうやって自分の波動をコントロールしましょうか?

+++++++++++++++
ライフクリエイトコーチ 今野陽子
脳科学と宇宙の法則で
魂が望む未来へ導きます。

ハイヤーセルフと繋がり未来を思い出す!

note記事内画像 (2)

【LINE公式ご登録特典】
特典1.誰でもできる!引き寄せの法則と奇跡を体験するための3ステップ(動画)
特典2.お金にモテる!お金美人脳設定マニュアル
特典3.嫌いな人・苦手な人を消す3つの方法
※特典内容は、予告なく変更となる場合がございます。

note記事内画像 (1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?