見出し画像

私のちょっぴりスピリチュアルな日常のお話⑦(今生エピソード2)


こんばんは!YOKOです


前回に引き続き今生について綴っていきたいと思います



学生の頃から、死というものを身近に感じることがありました



私が高校生の時に、兄が交通事故で亡くなりました

30代の頃、友達が本人の誕生日の日に自殺しました

知り合いの自殺や、知り合いのお父さんの自殺

お爺ちゃん、お婆ちゃん、叔父さん、叔母さん、義理の父、甥っ子

様々な死を感じてきました





兄が亡くなった時
あまりに突然で、実感を感じられませんでした


実は、いまだに実感は無く
遠くへ旅に出ているんだな〜という感覚です



高校生の時の私は、目に見えない世界はまったく信じていなかったけれど


肉体が無くなってしまっただけという感覚を、どこかで感じている自分もいました



今から、12、3年前

ヒプノセラピーで過去世の自分が死んだ時を見た事がありました


死んだ後に感じたこと

それは

すべてが"オールオッケー"だったということです


魂の状態に戻った時の、言葉ではとても現しきれない大きさや拡さ、強さ、揺るぎのなさ、完璧なさまを思い出しました



その時感じたのは

地球からの卒業  

死は美しい

ということでした




霊的な覚醒の時、"何も無い"を感じたところから、新しく産まれ、自分の世界を創造していく流れに入っていきますが

その際
どこに着地して、どの視点から観るかで変わってくると思います



これはあくまで、私の感じ方ですが


どんな亡くなり方であっても
それを体験したかったのだと。。。


それぞれが、地球で体験したかった事を、体験している



たくさんの解放、統合を重ねるうちに、そんな風に感じるようになりました



死に対して、(その他に対しても)

私の中で、良い、悪いは、無くて

それは、誰かが決める事ではないと感じているからです






よく地球は、遊園地に例えられますが
私はそこそこの絶叫マシン好きのようで。。。笑



結婚から、流産、出産、DV、離婚、子供との離別、再婚


細かく書けば、どれだけでも書くことは出来ますが、キリがないので。。。



とにかく、それら全部のキズを、ひとつひとつ見つめて、抱きしめて、癒し、解放していったら、少しずつ、自分の感じる世界が変わっていきました





自分を深く見つめる事は、自分を深く愛する事であり
イコール、周りの人を愛する事に繋がるということが分かりました




自分が解放されていくと、まず周りの人の対応が変わっていきました



初めの頃は、お店の店員さんが分かりやすかった




どこへ行っても丁寧に接してくれる店員さんばかりになり、変な対応をする人とは会わなくなりました



そのうち、自分の世界は自分が創っているという事が、体感で分かってくるようになりました



今生のキズの大放出がある程度落ち着いて来た頃から





私の世界に登場する人々は、私自身をそのまま見せてくれている、ありがたい存在であるという事に気づきました(相手は自分であり、すべてが自分であるということ)




そのあたりから、人と会話をする時や、行動や言葉、自分の外側に現れる事に対して
何かモヤっとする事があれば、すかさずキャッチして、自分の内側を覗いて見るようになりました




その感じたモヤっとは、自分の中にある固定概念や、思い込みがほとんどで、そこを探るようになりました




相手に見せられていた、モヤっは、私の中のコレだったんだーー!と、気がついて、思わず笑ってしまいます



結果、人のせいにしたり、相手を責めたりするのは、まったく意味が無いという所に辿り着きました



相手を責め立てている内容は、自分の内にある事で、自分の解放されてない部分を見せられているだけなのだと気がつきました



そして
この世界はすべてが愛で出来ているという事を体感しました




私が持っていた幼少期の孤独感やキズや、寂しさ、辛さ、何もかも私が体験したかった事で、ぜーんぶまるっと抱きしめたら

今ではひとつひとつが愛おしい地球での体験になり

ハートやお腹あたりから、なんとも言えない温かいものが溢れかえり

自分自身を抱きしめ、同時に抱きしめられているという感覚になります



これまでの地球の重たい遊びも、これから、さらに軽くなっていく地球での遊びも、両方体験できるというのは、かなり面白い!!



分離からの統合は、なかなか大変でしたが
これも、宇宙の壮大な遊びゲームなのだと思っています



結局のところ、この世界はひとりコントで、その自分すら居ない、何も無い、けど、すべてがあるという遊びなのだと




今回の転生では
過去世、今生、先祖、宇宙的なものまで、すべての分離を統合し、集大成する時なのだそうです



夢の中で、愛、調和、平和、自由な世界が拡がっているのを見て、嬉しくて泣きながら目が覚めた事がありました



ひとりひとりが、特別で素晴らしい存在であること、であることを思い出し、それぞれを表現し、調和の世界を感じられたのなら、最高です!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?