見出し画像

星へ行った不思議な体験


こんばんは!YOKOです


今回は、去年2023年の秋分の不思議体験を綴っていきたいと思います


4、5年前くらいから
春分、夏至、秋分、冬至付近に、友人と八ヶ岳のログハウスへ泊まりに行くという流れが出来ていて


そこを狙って行っているわけではないのですが、感覚に従うと、結果そうなっているといった感じで、八ヶ岳へ行く事になります


去年の秋分もそんな感じで行く事になり、この時は秋分の次の日に、泊まりに行きました


その土地の美味しいものを食べ、美味しい水を飲み、空気を吸い、自然の美しさを愛でて



自分達のホームへ帰ってきたような感覚を感じ、力みが解けて、完全リラックス状態になります


だいたい夜中の1時くらいから、覚醒タイムが始まり、おしゃべりがヒートアップしていきますが


完全に何かと繋がった状態で話しているので、気づきの嵐やら、大爆笑やらで、毎回、ちょっと面白い時間を過ごすことになります


この日も、いつもの様に、覚醒タイムに入り、おしゃべりしていた時

YouTubeで流れてきた

"源となる"

という、瞑想音楽をおもしろ半分で聴き始めました


目を瞑りながら聞いていると

地球ではない、どこか違う星にトリップしていました

あまりにも美しく、同時に懐かしさを感じました



2人ともどこかへトリップしていて、その場所の光景を互いに話していくと

おもしろい事に、友人と見てる光景が同じで、一緒に同じ場所へ行っている事に気がつきました


その場所は、金星プレアデスだと感覚的に分かりました


友人とは、出会って間もない頃から、なぜか、プレアデスで一緒だったという感覚があって、友人も同じ感覚のようでした



プレアデス


あぁ。。。こうだったよね。。。と


その時の感覚が呼び覚まされました


空の色の何とも言えない美しさ、そこら辺一帯が、愛のエネルギーで満ちていて、全部がそれで出来ている


人間のような姿形はなく、意識体で、どんな形にも変えられ
透明で輪郭だけキラッとしているものや、薄いベールのようなもの

とにかく、色々な姿形の意識体が、行き交っている感じでした


そのどれもが、とても美しかった!!



その体験をしてから、エネルギーがガラッと変わりました



話がちょっと前後しますが、、

去年の春頃から、その友人と一緒に、自分達が欲しいと思ったものを創っていこう!という話になり


香りが苦手な自分達が、心地良いと思えるルームスプレーを創ったり、ちょっぴりクセのあるアクセサリーを創ったりしていました


屋号も作り、ワクワクしながら始めました

色々探した結果、宮崎県にある会社にルームスプレーのOEM生産を申し込み、店舗へ3回ほど出向き、最高の香りが出来上がったので、それを発注しました


ですが、発注したものと、同じ香りが出来上がってこないという事象が数回起こり、これは、なにかおかしいぞ?!と感じ、友人と話して、その会社との契約を取りやめました


夏に、アクセサリーが数点出来上がり、オンラインショップで販売を始めました


ですが、これも不思議な事に、ショップに出した後から、二人とも体調を崩し、寝込むといった事が起こりました


私自身はそこから1ヶ月ほど体調が戻らず、友人と始めたショップは、そのまま更新する事が出来ず、ストップしました



少しずつ体調が良くなってきた頃
秋分に八ヶ岳へ行く感覚が来て、二人で泊まりに行き、上記の不思議体験が起こりました



プレアデスへ行って
そのエネルギーを感じた途端


細かい理由は分からないけど、これまで友人とやってきたこと(ルームスプレー、アクセサリー、オンラインショップ)は、
違うんだ!という事をハッキリと感じました


違和感を持ったまま、そこにしがみつき突き進む事は出来ない為、とりあえず、一旦辞めようという事になりました



今までの経験上
その時、なにか違うと思って辞めたとしても、それが伏線になっていて、後に回収する事がよくあります


アクセサリーに関しては
私自身、友人と作り始めたのが最初でしたが

創作していくうちに、色々な事を知ったり、天然石を仕入れたお店で、たくさんの事を教えて頂く機会がありました


あれから1年ほど経ちましたが、その時の体験、経験が繋がり

今は、自身の不思議な感覚を活かして、その方に合ったアクセサリーの注文をいただいたり

過去世からの天然石との繋がりを思い出す事にもなりました



友人に関しては
以前アートギャラリーに勤めていた事もあり

私が初めてアートの個展を開催した際、レイアウトをお願いしました



2人で一緒に搬入と準備をしたのですが

それがあまりにも楽しくて、その時の事を思い出し、話していました

レイアウトする時、アートと会話しながら、場所を決めたり、その空間を作るのがすごく好きだったんだよね!と友人が言いました



え!!やりたい事それじゃん!!




互いの好きが掛け合わさって出来た空間は、自分達にとって、とても心地の良いエネルギーでした

初めての個展は、思った以上の購入や受注をいただく結果となり


中には、感動したと言って、泣きながらたくさんのアートの注文を下さった方もいました




やはり、好きは最強です!!



改めて、私は物作り

友人は、空間を作ることが好きなのだとハッキリしました


またアートが増えて来た頃、個展やりたいね!と話しているところです





その時、なんか違うと思って手放した事も、後になって役に立つ事があり、何かに繋がっているのだと感じています



手放しても、手放さなくても、どちらでも、どんな世界であっても、それぞれにとって、すべてが完璧なのですが



おもしろいと思える方へ向かった世界は、きっと、さらに優しく、愛溢れた世界へと繋がっているのではと感じています




もしかしたら、取りやめになったルームスプレーも、何かの形で、伏線回収する時が来るのでは?とちょっとワクワクしています





八ヶ岳へ泊まった、次の日の夕方

空を見上げたら、プレアデスで見た空と同じ色がそこにありました




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?