見出し画像

断捨離!そして、心トキメクこと

わたしはまだハイヤーセルフと
しっかりとした通信ができておらず、
ある晩寝る前に
「夢の中に出てきてお話してください。」
と言って眠りについてみた。


その日見た夢はしっかりめに記憶が残っていて
全く知らない人達と社員旅行みたいな感じの場面で何故かわたしが
「オススメのメイクボックスがあるんだ!」
と周りの人に紹介していた。
欲しい!、って言う人
いいね!、って言う人
自分は大丈夫ー!って言う人がいて
反応は様々だった。
自分を慕ってくれる人や仲間と思ってくれる人、
それぞれの思いを夢の中で感じていた。


…からの朝。
…???
…メイクボックス???


気になったのは【メイクボックス】だったww
そういや、去年(替えたいなぁ)と思いつつ
なんだかんだと先延ばししてたことを思い出す。


実家にいた頃、姉はカッコイイメイクボックス
使ってたなぁ〜なんてことも思い出しながら
ネットでどんなメイクボックスがあるのか
調べてみた。
わたしはシンプルなものが好きだ!
その日出かけることは決まってたので
買えたらいいなぁ、なんて思いつつ家を出た。


出先は思いの外混むこともなく、
人も少なめに感じた。
この日夫が「靴の修理を出したい」
というのがお出かけのキッカケで
そのお店でわたしも色々と見てたら
気になった冬物のSALE品があった!


朱色のようなオレンジ色のトップスと
モスグリーンのパンツ。


試着したんだけど、肌触りが優しくて。
パンツはルームウェア用に、
トップスは外にも着て行けそう♪
今まで洋服と言えばシンプルな
ネイビー・ブラック・グレー・ホワイト
とか選びがちだったけど、
これからは洋服にもカラーを入れていきたくて
今までだったら選ばないカラーに
敢えて挑戦してみた!
ちなみにこちらはメンズww


結局メイクボックスは…
と言うと、
買って来ました♪( ´▽`)

無印良品のメイクボックスL
スッキリしてて、持ち運びも便利!


帰ってから早速今まで使ってた
メイクボックスから
買ってきた新メイクボックスへ
メイク道具を移していたら
不思議と過去の思い出が
ふわぁ〜と蘇ってきた!


なるほどー!
物に宿る昔の記憶とか、
自分の中では意識せずとも
無意識に感じてた過去の重たい思い出とか
そういったものと決別するのが
断捨離なんだー!
ってやっと腑に落ちた。(今更だけどww)


そしたら、勿体ないとか
大事にしてたようで
ちゃんと区切りをつけてなかっただけ
なんだなぁ〜と思い
色々と整理することができた!


昨年末に鍵の整理をやった時も
現実化が早くてビックリしたけど、
今回のメイクボックスを機に
断捨離が進みそう!
物も、記憶も、色々と。


年が明けてから毎日楽しく過ごしてて
自分が楽しい♪と思うことをして
自分のご機嫌を取ってる。 


先日はシウマさんの本出版記念イベントで
『3分間トークする』予約をしていて
オンラインで3分間お話した!
めっちゃ緊張していて、オロオロしたけど
お聞きしたかったことが聞けたのでスッキリ!
シウマさんはテレビやYouTubeチャンネルで
見た通りの方でした。
楽しい時間をありがとうございました。

昨年末から並木さんの本を読んでいて
先日やっと一冊読み終わった。
本を読み始めると眠くなり…
なかなか読み進められなかったww
とても読み応えのある内容で
もし本当に16年後そうなっていくのなら
めっちゃ楽しみじゃないか!!
と、読んでいてワクワクしてきた。
友達にも勧めたら「読む!」って。
今までだったら断られるかなぁ、
なんて思ってたけど
友達も最近、目標が明確になり
現状は大変そうだけど楽しそうで♪
未来に希望を持ってる人のエネルギーは
強くて綺麗だ!


プラスして最近はSnow Man漬け。
アルバムも買った♪


Snow Manファンの知り合いのお姉さまに
色々勉強させてもらお!


というところと、
地道にコツコツと、を両方循環させながら、
頑張る一年にしたいと思う٩( 'ω' )و


こちらをご覧のみなさま、
2022年もどうぞよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?