見出し画像

算命学=西洋占星術でつながる

わたしは占いが好きだ!
好きが高じて西洋占星術の勉強をしつつ
何度も自分のホロスコープと向き合ってきた。
「おおっ!」と何度も腑に落ちるものの
やはり『自分のこと』って
自分では見えにくい…。

わからない時は人に聞く!


ということで、最近知り合った人が
算命学を勉強してると聞き
早速彼女に聞いてみた!


すると面白いことに
算命学の鑑定結果を聞いていたら
西洋占星術のホロスコープの解像度が
グン!と上がった。


例えば、算命学では3つの干支を出して
見るようなのだけど、
メインとなる干支は「木」
その隣りの干支は「金」=斧
斧がメインの木を切ってしまいかねない(汗)

それを占星術で見ると
メインとなる太陽・獅子座「火」
素の自分を表す月・魚座「水」
水を火にかけちゃうと火が消えてまう…(泣)


算命学の彼女が言うには
「自分で自分を傷つけてしまう。
 そんな自分を自分が救うこと。」
そのためにどうしたらいいか?って聞いたら
「勉強が必須です!!」
って( ;∀;)

〜漢方ライフさんより抜粋〜


ポンと浮かんだのは五行の図。
金→木
ではなく
金→水→木
間に「水」を挟む。
この「水」は知性を表すそうな。
そっか、占星術でも水星は知性の星!
ここでもつながる。(たまたま?)
五行を理解するにはわたしには難しくて
以前アーユルヴェーダを勉強した時に
断念したことを思い出す…。(遠い目…)


「でも…、わたしバカなんだけど…。」
と言うと、算命学の彼女が
「YOKOさんは頭がいいんですよ!
 そう言うことでダメな自己暗示を
 自分にかけてるのでやめましょう!」
と怒られました😂笑
わたしから見ると彼女はとても知的で
しかも歳はひと回りも年下。
とてもしっかりした人だった。
こんな風に色んな年代の人と話すのも楽しい😊


これ、あるあるなのかも。
鑑定結果を伝えても本人が理解してない・
認識できてないケースって。


占星術で見るとわたしは
太陽・水星がタイトめなコンジャンクション
だけど、太陽のわりとすぐ近くで
土星さんが居てじーーーっと見てる感じ(汗)
圧をなんとなくずっと感じとります(^-^;
それらの天体が9ハウスにいるので
確かに高等教育・専門的分野の知識なんかを
表すハウスだけど…、
土星さんが!土星さんも居るので
ホイホイサッサーっ♪とはいかないから
自分では頭がいいって思えない…。
そう言われて嬉しいし、
否定したい訳じゃないの。
認識できないの( ;∀;)
難しいなぁ…って思った瞬間だった。


ただわたしにとって大事なのは
『知識の習得が必須!』
ということ( ;∀;) < ですよねー!


あと豆腐メンタルなのも算命学的に
「防御力が低いですね。
 だから、傷つきやすいところが
 あると思います。」と。


ホロスコープを見ると
星が南に集中してて
月だけポツンと北にいる。
なるほど!周りに他の星がないから
確かに防御力がない(´⊙ω⊙`)


そんな感じで、算命学で見てもらったことで
自分のホロスコープをさらに掘り下げて
見ることができた。
算命学スゴイ!
それを習得して伝えてくれた彼女もスゴイ!
東洋・西洋違いはあれど
占いの世界はやっぱり楽しいな〜♪


先日、友達と話してたら
「YOKOはコレ!って思ったら突っ走るよねww
 結構0-100だよね〜。」
と言われてハッとした( ゚д゚)
算命学で見てもらった後さらに掘り下げたくて
・サビアンシンボル
・チャートルーラー
辺りも再確認していたので
友達のコメント聞いて
自分のチャートルーラーが
バン!と目の前に出てきた!!


わたしのチャートルーラーは『冥王星』
0-100のエネルギー!
そーいうことかーっ!
影響ありありだった!!
で、自分ではあまり認識できてない(笑)
ちなみに今突っ走ってるのは
今年に入ってドハマリしてる『Snow Man』⛄️
おかげさまで日々に彩りがでけた♡
どこかで(わたしはヒューマンとして生きる!)
って思ってたけど、ありがたいことに!?
自分の中の女性性が活性化されとりますww
推し活サイコー♪( ´▽`)


そんな風に占いを通して
自分のことを客観的に知っていく
そんな日々を楽しんでる今日この頃です♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?