見出し画像

体の不調に左右されない生き方

こんにちは!
自然治癒力で心身を整える看護師、整体セラピストの嘉数陽子です!


みなさんは、十数年後・数十年後の自分の将来について考えたことがありますか?

近い将来について考えることはあっても、遠い将来についてじっくり考えることはあまりないですよね。

子育て中は特に『子どもが中心』『子どものことを優先』という生活を送っていて、自分の将来について考える余裕もないという方も多くいるのではないかと思います。

働きづめている方も忙しさのあまり、じっくり自分の遠い将来について考えるということはなかなかできない人が多いのではないかと思います。


そんな遠い将来について考える時に、
『○○(体の不調)があるから続けていられない』
『○○(体の不調)があるからできない』
とやりたいことが体の不調によって制限されるのは嫌ですよね💦


せっかくなら
『やれる限り続けていたい!』
『○○を始めてみたい!』

と何をしようか迷うくらい体のコンディションを良い状態で保っていたいですよね✨


今感じている体の不調や痛みをとりあえず緩和されれば良いと、その場しのぎの対処を続けていたり放置していたりしていませんか?

痛みや疲れがその時に楽になれば良いと繰り返しマッサージ店の通っていた私も同じ状態だったので、その気持ちが全くわからないでもないです💧

しかし気づいた時には手遅れだったということになるかもしれないんです😢



私は特に子育て中のママさんには自分の体をおろそかにせずにケアをしっかりとしてほしいと思っています❣️

毎日余裕なく子どものために一生懸命になっているママは、子どもを幸せにしたいと思って自分の体はおかまいなしに無理をしてまでも頑張っている時があると思います💦

そんな子どもへの愛情がたっぷりなママこそ自分の体を大切にして、これから長く長く続く子育て期間を健やかな心身で過ごしてもらいたいと思います💓

子育てが終わった後には第二の人生も待っています✨
そんな時に体の不調によりやりたいことが制限される、我慢しないといけないという状況になって欲しくないと思います。

子どもはママの笑顔が大好きです💓
子どもの元気や心の安定の源はママの笑顔なんです😊

そんな大好きママが、痛みや体の不調で苦しんでいる姿や我慢して無理をしている姿を子どもは見たくないと思います😢

『子どもを幸せにしたい💓』『子どものために✨』という気持ちが強いママこそ、いつまでも健やかな心身を保ったまま、やりたいことを実現できる充実した人生を送って欲しいと思っています😌


ちなみに私の主人は先日『老後は夫婦で日本一周車で旅行をするのが夢』と教えてくれました✨

正直私は数十年後のことくらいしか考えておらず老後のことまでは考えていなかったので、そんな思いでいてくれているんだと嬉しく、少し心が躍りました💓(笑)

普段なかなかお話されない方もこの記事を読んだ機会に、ご夫婦で遠い将来の夢や老後について語ってみても良いかもしれないですね💕✨


\🌺 ミオンパシーとセルフ整体Lei 🌺/
 痛みがない、薬がいらない、無理がない
 〜本来の自然な体を取り戻す〜

https://coubic.com/lei8salon/booking_pages#pageContent

🌺予約サービス🌺
●シェアサロンでの施術(西東京・多摩地区/横浜・川崎地区)
●一軒家サロンでの施術(自由が丘)
●対面でのセルフ整体レッスン
●オンラインでのセルフ整体レッスン(基本編・女性限定・ママ向け)

🌺公式LINE🌺
↓お問い合わせ・ご予約はお気軽にこちらからどうぞ。

画像1

🌺Youtubeチャンネル🌺
毎週水・土曜日の22:00~セルフ整体LIVE配信してます。
筋肉のゆるめ方動画もアップしております。チャンネル登録大歓迎です!

https://www.youtube.com/channel/UCi9iJ3RkiB1oYR7QqqPe35A

🌺 最後までご覧いただきありがとうございます!
 「スキ」「コメント」「フォロー」していただけますととても嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?