見出し画像

40年生きてやっと気づいたこと

こんにちは。よーこです。

自分の気づきや想いを忘れないようにゆるっと書き留めておきます🌿


昔から完璧主義なところがありました。

テスト勉強では、1つの教科を納得ゆくまで覚えてからじゃないと次の教科に取り組めなかったり、

ノートも綺麗にまとめることにこだわりすぎたり、

人前での意見も、絶対の自信がなければ発言できない、、、。


そのくせ、何かに継続して取り組んでいるときは、1日できなかっただけでプツっと糸が切れて終了💦・・・ゼロか100か・・・みたいな ^ ^;


でも、最近になってやっと気づきました。

完璧主義はそこから生み出されるものがものすごーく少ない💦

成長のスピードが遅すぎる💦

そこにこだわっているうちに、チャンスをたくさん逃している気がする💦


「あれ?いいことないじゃん、、、(;´・ω・)」


人生40年生きてきて、やっと気づいたよーー..·ヾ( ๑´д`๑)ツ

それは、ツイッターやnoteでいろんな人と交流する中で気づいた学び。

ここには頑張ってる人がたくさんいて、応援してくれる人がたくさんいて、いろんな出会いがあって、素敵な人たちの生き方を垣間見ることができる本当にありがたい場所🍀


完璧や正解を追い求めなくてもいい。

歩みを止めずに、今できることをコツコツ積み重ねながら進んで行くことの方が大事✨

比べるのは周りじゃなくて、昨日の自分✨


ということで、下手な文章でもお許しを(*´ω`*)


お付き合いくださってありがとうございました🍀

よーこ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?