見出し画像

【よみがえる遺産】抗菌アロマスプレーの作り方

こんにちは。よーこです。

バトンが回ってきました。

noteの世界でもこのような繋がりをいただいたことに嬉しくなって、ウキウキお受けしてしまいましたが、記事を書く時間が取れずに、5日以内にバトンを渡すというルールの期日オーバー💦

ごめんなさい<(_ _)>💧

でも、人を繋ぐ素敵な企画なので投稿しちゃいます。

企画者はチェーンナーさん。


今までで1番読まれた遺産のような記事をよみがえらせ、バトンを渡してたくさんの人に読んでもらおうという、とても素敵な企画です。

今まで、noteの世界でお話したことがあるのは数人の方でした。
あまり人と繋がっていなかった私にバトンを渡してくれたのはmiki☆happyseedさん。

mikiさんは、オーストラリア在住の2人のお子さんのママです。

環境のことや体のこと、自分を大切にするということなどをご自身の経験を元に記事を書かれています。

今私が大切にしたいと思っていることとドンピシャ⭐︎

どの記事も勉強になるし、ウンウンと頷くことばかり。

mikiさんのようなママさんが増えたら、子どもたちにも地球にも良い未来がやってくるのになぁと感じます。


mikiさんが私と縁を感じたと書いてくださっていますが、私もmikiさんとは意気投合した!と(勝手に)思っていました(笑)
だから、バトンをいただいてとてもうれしかったです(*^^*)


さて、私の今までで一番読まれた記事ですが、、、

実は、ダッシュボードを最近確認していなかった私^^;

どの記事が読まれているんだろう??と思いながら確認したら、この記事でした。

これはやっぱりコロちゃんの影響でしょうか。

やっぱりみんな気になるんだね。そうだよね。
と思いながら、こんなどこにでもあるようなタイトルの記事を読みに来てくださったことに驚きました。

だって、わたしの記事の中でダントツのビューなんだもん。

画像1

ね、驚きませんか?

でも、この記事を通して、精油の力を知ってもらえたら嬉しいな。

日本では香りによるリラックス効果ばかりが知られていて、体や心の不調に働きかけてくれるすごいアイテムなんだということがまだまだ知られていません。

ちゃーんと科学的根拠もあるんだよ!
精油の成分は脳・心・体にダイレクトに働いてくれるんだよ!
大地の力が私たちを助けてくれるんだよ!
ということが、少しでも多くの人に伝わったらいいなと思います。


精油の魅力を伝えたこの記事を発掘する機会をくださったチェーンナーさんとmikiさんに感謝です。


そして、このバトンですが、私がもたもたしている間にリレーの期日が迫ってしまいました。

期日は 11月12日(木)23時59分 まで


ということで、私でアンカーとさせていただこうと思います。

mikiさん、バトンありがとうございました。

チェーンナーさん、バトンをお返しします。

素敵な企画に参加させていただき、ありがとうございました。




よーこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?