ランニングの記録


コロナ禍を言い訳にしてこの一年運動不足となっており、肥満体へまっしぐらでありました。以前はジムに通ってましたが、諸事情により今年からお外でのランに挑みます。

目標はダイエットというよりは、内臓脂肪をへらすこと。

昨年、尿管結石を患い自分の不摂生を改めるべく決意しました。

先ずは先週、シューズとウェアを新調して、翌日に早速ランニングしました。距離は5.9キロ。といっても半分はウォーキングですが。ひさしぶなのか、ストレッチが足りなかったのか翌日は約束通り?の筋肉痛。それでもラン後の清々しさは格別。

これを機にランニングアプリを検討しましたが、星評価が高いものでもGPSが機能しない、走った記録がいい加減なとなど不具合が少なからずあるようなので見送りました。辛い思いをしてスマホをみたらアプリの不具合により走行距離が記録されずという可能性が有るわけで、それは辛すぎます。でも走った距離の記録はしておきたい。そこでnoteに残すことにしました。

週二回のランニングを己に課して、無理せず走りますわ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?