見出し画像

新型コロナウイルス感染症

こんばんは。
ひさびさにnoteを書きます。
2022/8/17に新型コロナウイルス感染症陽性の診断を受けました。
前日に喉の違和感があり、おかしいな?とは思いましたが、まさか現在流行中の感染症にかかるとは思いもせず、ショックでした。
感染対策もしっかりとして罹患しないように細心の注意をはらっていたのに。。。出かけたといっても短時間。。。本当にどこでかかったか思い当たるところがありません。

新しい職場に転職し、今からというところで職場の上司を始め、みなさんに申し訳ない思いでいっぱいです。

私が感じた症状は喉の違和感(焼けるような痛み)でした。

その日のうちに熱がどんどんあがり、身体の節々がインフルエンザよりも痛く、動くのもおっくうになり、これはいよいよ良くないなと思い、念のため翌日に自己保管していた抗原検査キットで検査してみました。

新型コロナウイルス感染症陽性の疑いの結果が出ました。

もしものことを考え、受診する病院などは調べて把握済みだったので、一番近い病院に連絡をし、無事に先着順ではあるものの受診の約束ができたので徒歩で病院へと向かいました。

車をお持ちの方は車でいったほうがいいと思います。

徒歩で行くにはちょっと身体の負担がありすぎました。

長崎県内の受診相談センターは↑のリンクをのせています。

24時間対応ですので焦らずにゆっくりと連絡をとってみてください。

受診時の話に変わります。

受診は問診後は抗原検査キットによる検査のみとなります。

場合によっては一般診療やワクチン接種などと同時におこなわれる病院もありますので、待ち時間はかなりあることをご了承ください。

外での長時間の待機に備えてスポーツドリンクを持参することをお勧めします。熱中症対策も含めてのお話しです。

さて話は受診に戻りますが、抗原検査を自分でしたあとは約15分ほど外で待たされます。結果が出れば先生が防護服を纏った上で伝えにくるのですが、何しろ歩道で待たされていたので内容は筒抜け(;^ω^)道行く人ににらまれながら聞いていました。

やっぱり陽性でした。

会社への対応や必要備品についてはまた機会があったらつづりたいと思います。今回はここまでで。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?