見出し画像

はじめてのnote|シングルマザーyoko

はじめまして!

ふと思い立ってnoteはじめてみました!

簡単に自己紹介しまーす♬

41歳シングルマザー
息子6年生

離婚したのは息子が1歳くらいのとき。

実家に住んでた時期もあったけど、両親ともに働いていたので生活リズムがずれて迷惑がかかりそうな予感がしたし、自由な生活がしたかったから家を出ることに。

いつだったかな。
息子が2歳くらいでアパート借りたんだっけな。
(この辺は後々書いていこうかな)


そこからずっと2人暮らししています。

実家は同じ市内なので助けてもらうことも多く、とても感謝している。


最近は6年生の息子が反抗してくることが増えて、疲弊している。。。
(こんなに話通じない人いる!?って毎回思う)


自分の離婚経験やシングルマザーとしての生き方が何かしら悩んでる人のヒントになったりしたらいいなと思うわけで。(おこがましくてすみません笑)

自分がどうやってここまで生活してきたのかも記録しとくのもいいのかもと思う事もあり。(結構必死でやってきたから記憶がうろ覚えなところも多々あり)


とりあえず、コンスタントに更新するのが目標!

宜しくお願いします(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?