見出し画像

よう子、イラストを描く。

この前母の体調のことを書いたけど。

少し前に救急搬送された妹、、、体調は戻ったはずなのにほとんど寝れない、そして起き上がれない。起き上がれてもしばらくするとしんどくなる。甥っ子の送迎も難しくなる。

で、、、やはり、、、妹も鬱のようです。。。。っていう。

大好きな甥っ子たちが気になるけれど、妹は今連絡を取り合うのが辛いらしく、聞いても元気。としか返事が返ってこない。毎日のようにきていた写メやラインがもういつからかわからないけど、来なくなった。

もう家族中が病んで、笑っていてもね、どこかに重りがね、心にズーンと乗ってますよ。私。なんか、泣けてきたわ笑。

ていう話は置いておいて。

昨日きゃらをさんにイラスト画用紙に描いてみたら?とおすすめしていただいて、早速仕事帰り自宅近くの文房具屋さんで、スケッチブックを購入。

まぁなんて単純なわたし笑

でも、ポンっと背中を押してくれる言葉があるのとないのとでは本当違うと思う。きっかけってちょっとした一言だったりするし。そういう時にそういう言葉に素直に乗れるのも運を掴む上で大事かなぁって思う。

それでね、イラストを描いてみようかなぁと。今までみたいにたまに気が向いたら、とかではなくて、描き続けてみようと思います。
それで絵本なんかにできたら良いなぁってふと昨日かな、あれ?違うな。色々あっていつだったか思出せないけれど思ったのですよ。

画像1

とりあえず、これで描いてみます〜。これ書きながら今鼻水と涙でぐちゃぐちゃなので、今日はこの辺で。。。鼻かんできます笑

一度あふれると涙って止まらないねぇ〜ずるずる。。。。

明日はひどい顔だな、こりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?