見出し画像

いま。

ご無沙汰しております。
noteに遊びに来れる頻度が落ちております。。。
ダブルワークと実家との往復、娘の習い事の送迎&お弁当作りに追われるうちにあっという間に2022年も2ヶ月目に突入しておりました。

頭の中は常になれない初めての仕事の段取りでいっぱいいっぱい。
「今目の前にある日常のやるべきこと」を時間通りにこなすことに忙しいけれど、ちょっとでも時間が空くと自分の学びの時間に充てている。
あっちやこっちやに思考も身体も行ったり来たり笑
わたし一体何やってんだろう、という思いと、これが自分の今すべきことなんだろうという根拠のないよくわからない確信がせめぎ合いつつも疲れすぎてベッドに吸い込まれるように眠りにつく日々です。

でもこんな今の状態が嫌いでもない。
今まではぼんやりとした流れ作業のような日常の中、漠然とした将来の不安で頭でっかちになり先のことばかり考えすぎて「今」の自分を蔑ろにしていたような気がする。
「今」に前よりも集中しているこの状態はよくわからないが充足感がある。ただ単にドMなだけか???笑

よくわからないけれど、オチも何もないし面白くもないけれど、そんなこんな感じの今日この頃です。
「意味のないことは起こらない」とそう思って生きてます。

よう子


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?