見出し画像

休憩

久しぶりに休憩したなって日だった。最近休日も何かしら一人でどこか行ったり制作したりしてたのでなんだろう休みがない状態に気づいたらなっていた。

少し人間関係で最近変化があって自分の今の状況と気持ちが分からなくなっていた。昨日久しぶりに少しだけだけど友達と飲んだ。今の自分の状況とこれから。友達も新しくやりたいこと見つけていてとてもよかった。こういうのやっぱりいいな。

昔は全然自分のこと全然話せなくて、軽いこと今日こんなことしたよとかあれ面白かった!とかそういうことは話すことができるけど、自分の悩みや自分の病気のこと自分のだらしない性格などを出せなかった。たぶんプライドがエベレスト級に高かったのかな、全然自覚はなかったのだけれど。後、人に嫌わせたくない気持ちもあったかも、幻滅されたくないとか、そんな気持ち。

けど、数ヶ月前からオリラジのあっちゃんのYouTube(あっちゃんが読んだ本を紹介したら歴史や今の社会をわかりやすく説明したりする)を見つけて、そこから面白くてハマってとりあえずいろんなジャンルのやつ見てたら人との会話力の本の話や信頼させる人の本の紹介があって、それを何回か見ていた。そしたらあー自分でも出来るかもしれないなと思って実践をしてみたのよ。いがいとそれがよくて、友達と話したり飲んだりした帰り道とかにあーあんなこと言わなきゃよかった、、とかあれ言ってもよかったのかな、、なんか嫌な気持ちになってないかな、とかモヤモヤだいたい考えて帰っていたんだけど、それがなくなった。なんかスッキリとした楽しい気持ちで家に帰れた。やっぱり人を信用して自分を出すこと大切だなって思ったよ。なんかこれでやっと安眠できる気がする笑

最近ちゃんと慣れてないなと思ってなんかソワソワしてる気持ちがずっとあった。寝るには寝られるんだけど、なんだろう、、深く落ちていって意識が飛ばない感じ?浅いところで意識が飛んでる感じ。だからまだ寝る時間あるのに朝早く目覚めすぎてあーまた早く起きた、、寝足りないけどもう寝れない、、って感じだった。まぁ今飲んでる薬が睡眠の質を下げる副作用あるのでそれのせいかもしれないけど。原因が分からないのでうーんって感じ。ずっと宙に浮いている感じ。

やっぱりね、自分のこと話さないと駄目だなと。自分がよく分からない時ほど話してなにかその人が言ってくれるかもしれないしね。聞いてくれる人ほんと大事。

今日は昼寝しすぎたのでもう寝れないかも笑

とりあえず部屋の掃除するわ今やばいから笑 じゃ、またね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?