見出し画像

無事終わったデザフェスのことと今のこと

ノートの存在を忘れていた。なので思い出して今記します。


「デザフェスのこと」

デザフェスで始めてライブペイントをした。人に見られながら描くのは上手く出来るのかと心配だったけど、意外と上手くできた。いつも入り込んで短期集中で描くので、それが上手く入り込めるかなと思っていたけれど、人に見られていると少し頭の片隅に置いてやったら少し冷静さが出てそれが上手くできたのかなと思ってる。

けどもっと時間配分をしっかりしてやったらよかったなと、、2日目は完成が間に合わなかった。悔しい。後、お客さんはわたしの後ろ姿ばかり見ていることになるのでそれを意識してもっと描く動作も意識したら良かったかなと、短調だったかもしれない。お客さんも楽しませないと意味ないよね。反省点はいっぱいある。

1年に一回は出ようと思うので、反省点を生かして、もっと魅力的にしたい。頑張る見ててね。


「最近のこと」

今日と昨日、もろもろいっぱいミスして失敗して人に迷惑かけてしまった。興味が湧いたことにすぐ飛びつくので一つのことが終わり切らずにあっあっち面白そうやんあっちも!あれも!行ってみようやってみようってやるので冷静になって気づいたらポロポロ落としていて収集つかなくなる。本当になんとかしたい。なんでこんなにいろんなものに気が散るのか、、、絵を描いてる時だけ集中できるんだ、、他のこと日常生活とか仕事とか、、それが上手くいかない。もう何回も親には注意を受けていて理解はしている。けど興味があること見つけると忘れる。物もよく無くすし、どこに置いたか忘れる。それで探してあわあわしてパニックになって、、余計に失敗する。なにか解決策あったら教えてください、本当困ってる。

いかん、長々治したいところ書いてた笑 プラスのこと書きますわ。最近やっぱり上京したいと思っている。絵を描く場所はどこでも出来ると思っていたけど、絵で食べていくが目標なのでそれをするにはやっぱり上京したほうがいいなと。デザフェス出て実感したけどやっぱり人と会話するのが大切。仲間やコミュニティを作っていくのか大切だと。イラストで食べていくならSNSでも活動出来るかなと思うけど、違う絵を購入してそれで食べていきたいので画家を目指しているので、やっぱりSNSだけでは限界がある。展示やイベントに出ていくことが必要。圧倒的に生を見ている量が足りないのでそれを見ることも必要。これしてなれるかは分からないけどやりたいので頑張るよ。ま、お金がまずないので貯めるけどね。今はそこから!

まだ書きたいことあるけど明日にします、長くなりすぎた〜じゃまたね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?