見出し画像

高尾山の巻


ヨウコです。

微妙にサボりながらまた戻ってきました。


さて、最近のヨウコですが、富士山に登ると言う大きな目標があり一緒に富士山登山を目指すアイランダーの友人二人とハイキングの練習をちまちましておりますが、この前、高尾山を下から上まで登りました。




半死だったよ。



んもうキツいわ。富士山登ろうとか私頭大丈夫か?
と大自然を前にくたばりそうになりましたが、友人達が天使すぎてお互いを励まし合いながら登りましたが、もうすぐ頂上に着く手前の


登っても登っても頂上に微妙につかない感が1番しんどかった。


すぐそこの様に見えてすぐそこじゃない。


ゼーゼーいいながら日頃の食生活と運動不足な自分に
頭の中で八つ当たりしながら登るヨウコ。


自然とか見てる場合じゃないんだよ。

深呼吸1000回ぐらいしながら重たい自分の体を動かす足が10トンぐらいあるんじゃねーかと思いながら一歩一歩あるいていく。


これメッチャ綺麗な写真なんだけど(青のズボンが私)
私の頭の中は足を動かす事で精一杯。


んでも、頑張れ、頑張れと呪文の様に頭の中で唱えながら登る自分。


頭の中で唱えてる励ましの言葉がだんだん消えていって、いや、もう登らんくてええやん? となって


アホ、のぼれ、富士山10000倍キツいんじゃ


と頭の中での心の声のバトルが凄かったわい。(笑)


半分登ったあたりで朝ごはんを余裕で食べていなく、(食べる事を忘れるほど早朝に起きて時間どうりに現地につく事が必死だった) 頭がグラグラしたので友人達に休むわと言って休憩。


友人が


朝ごはん食べてねえだろ?


と聞いてきて頷く私。


実は友人も朝ごはん抜きで登山して死にそうになったぞと。


これ食べなと、プロテインバーをくれた。


ヨウコ、36歳、頭グラグラになりながら、朝6時の
高尾山の森林の中でうんこ座りしながらプロテインバーを食べる。



なんちゅー光景や。
富士山でどーするの私。うんこ座りしてる暇ないよ。


プロテインバー美味しかった(涙)


食べたらまた元気になって頑張れたわよ。


高尾山では何故か疲れた時、止まって、うんこ座りすると安らげるのは何故だろう?

この体制本当に自分にとってはパーフェクト休憩座りなんだが皆んなはどうだい?


アイランダー の友人達はうんこ座りなんかしないから二人共


お前は日本育ちだよね。
うちらそれできねー。


と私を眺めていた。


さて、そんなこんなで確か朝の8時ごろには高尾山の頂上についた私。


朝の太陽が暑い暑い。


皆んなで記念写真🤳


降りる時は足が痛いが余裕でかき氷食べながら楽しくおりていきました〜。



いや、あたい富士山どうなるんだ。



何ごともチャレンジですが、体と体調を万全にととのえ、しっかりと色々な人の経験を参考にし、富士山いきます。



あー、体力つけなければ、、



ヨウコでした。


Ofa atu ❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?