見出し画像

我が家の幽霊猫ちゃん

今の家に引っ越して早2年
我が家には
幽霊猫ちゃんが住んでいる


何故ずっといるのかは
私には分からない
だけど心地がいいのだろうと
ふと思う


ベランダからマーキングの匂いがする
クンクン
うちの子はベランダで
マーキングしないなぁ

あ!いつもの幽霊猫ちゃんだ!
マーキングして歩いてるんだね
そうかそうか


洗面台に立っていたら
後ろに猫がいた
うちの猫ちゃんだと思った
色もおなじ
だけどうちの子は
違うところで寝てた

あ、幽霊猫ちゃんか!
私のストーカーしてるんだね
そうかそうか〜


台所にピョンとジャンプして
入ってく姿が見えた
あ、台所はダメダメ〜!
と追いかけたら
誰もいない
あ、いつもの幽霊猫ちゃんだね


そして今日も
リビングでのんびり毛繕い
ぬくぬく
可愛いなぁ〜
君は成仏しないのかい?
まだいるのかい?
飼い主さんはいないのかい?
この家が好きなのかな?
なら、一緒に住もう


いつもそばにいてくれてありがとう
生きてる時に
お会いしたことない猫ちゃんだけど
今では君が可愛くて仕方ない
明日はどこに現れるかな?

こうしてワクワクする日々が続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?