忍者バーで生誕祭

今日は、あるコミュニティサイトの8月、9月の合同誕生日会でした。場所は、当日までミステリーなのですが…何と(?)忍者バーでのお食事会でした!

自分だったら絶対に選択肢に上がらないお店だと断言できる。だけど、行ってみると結構アトラクションが面白く、また料理自体も大変美味しかったです。特にお肉が柔らかく…。

また一般庶民の私が普段出会えないような世界の人(想像できますかね…?)にも出会えて、なかなか自分の世界を広げるには良いなあと思いました。

やっぱり自分の領域を狭めると、そこで得られるものも知れている。
人は同質性の高い人、共通点の高い人を好みがちだけど、そこから殻を破った先に、別の景色が見えるのかも、と久々に呑んだ日本酒に若干ほろ酔いしながら眺めやる、深夜の車窓。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?