見出し画像

マヤ暦おすすめ本5選+番外編

こんにちは。
マヤライフコーチのyokoです。


マヤ暦を使って、人生を楽しく前向きにすごして何歳からでも幸せな人生を生きていく!
それをテーマに活動しています。

問題の解決や、課題達成のために、目標設定から行動までをマンツーマンでサポートさせていただいています。

こんなお悩みはありませんか?

・子育てを終え、人生が縮小していく気がして寂しい
・これからどんな目標を持って行けば良い?
・新しいことを始める気力がどんどん減っている
・何かやりたいけど無理そうな気がしてしまう
・毎日何かと追われて一日が終わってしまうけどこれでいいのかな?


これ、実はわたしがずっと抱えていた気持ちなんです。

何かを変えたい。
今よりもっと良くして行きたい。

でも、もうこの年齢だし。

と、いつも堂々めぐりでした。

それがあることがきっかけで、
グンと気持ちが軽くなり、思考のクセを手放し、動けるようになりました。

いまさら何か人のお役に立てることなんて
あるのだろうか?

と、くらーい気持ちで過ごしていた時、
あることに気づいてから
モヤが晴れるように気持ちがスッキリ明るくなりました。

以来、ただひたすら今やれることに集中して来ただけなのですが、グングン道が拓かれて行きました。

昨年の誕生日には
マヤ暦でいう『赤の時代』に入った途端に、
新しい出会いがあり、
その先に素敵な仲間に出会えて、、、

いまはマヤ暦を使ったコーチとして
同年代の女性の人生をどんどん飛躍させるサポートをさせていただくようになりました。

同じところを堂々めぐりするのも実は思考のクセなんです。
そんなところを解きほぐして、だんだん行動しやすくなって行く、ということも実感として知っています。


マヤ暦のエネルギーを最大限に使って、もっともっと、年齢を重ねるほどに幸せな人生に!
をテーマに活動させていただいています。

セッションやセミナーを受けてくださった方の変化がとても嬉しく、ありがたい日々を送っています。


そんなわたしが、クライアント様におすすめしているマヤ暦の本があります。

手元にあると、ちょっとした時にパラパラとめくって読めますので、気に入ったものは一冊お持ちになることをおすすめしています。

マヤ暦を全く知らない方にも読みやすく、わかりやすい5冊をご紹介したいと思います。


マヤ暦ってなぁに?という方から
自分でマヤ暦を調べてみたい方にも!

著者さんは、直接知っている方もいれば、全く知らない方もいます。
という事で、掛け値なしの本当のおすすめ本のご紹介となります。

ご興味ありましたら、
こちらから読み進めて行ってください 


まず1冊目は、

「マヤ暦のすごい誕生日」

Akemi著
木田景子監修
三笠書房 王様文庫

マヤ暦本の中でも最も新しい!
文庫本で持ち歩きにも便利です。
マヤ暦のお誕生日を調べて、
自分の紋章を知ることができます。
具体的にどんな行動をすれば良いのか?が、
わかりやすく書かれています。
超初心者さんにも読みやすくてすぐに役立つでしょう。
個人的には
「行動・思考のクセ」がツボ!
当たりすぎていて笑ってしまいました。


2冊目は、

がんばらずに夢を叶える
マヤ暦の教え

nami -ナミ-
日本文芸社

マヤ暦の参考書のような一冊。
ワークも付いていますので、
自分のマヤ暦を調べて
ちょっと深掘ってみたい方におすすめです。
全てカラーページでイラストもあり、
見るのも楽しい。
人との関係性についても解説があります。
人間関係をより良くしたい方にも
おすすめです。
恋する乙女にもおすすめの一冊。


3冊目は、

ここから先は

1,579字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?