マネジメントで大切にしていることは何ですか?

突然ですが、
営業はアポ前に色々と準備するかと思いますが、
企業HP以外にどんなことを事前収集しますか?
最近ではSNSやブログなどを事前に見て商談準備している営業も増えている
印象ですが、みなさんはどうされていますか?

昨日、お会いさせていただいた営業が私・文野のnoteを見ておられ、
noteで挨拶の仕方を書いた記事があるのですが、
「代表のnoteに書いてあった挨拶を今日は実践しました」
その通りに実践されており一本取られた、という感じでした。
でも、とても嬉しかったです。

さて、本日ですが、
最近リモートが増えている中で(直近ではリモート減ってきているみたいですが)、
弊社によくある質問
「マネジメントで大切にしていることは何ですか?」について
書きたいと思います。

弊社は、
完全フルリモートで社員は勤務しております。また、フルリモートで営業支援も行っております。(営業研修はリアルもしております)
なかなか肌感が掴めない、ということで本来のマネジメントが、
管理ではなく監視になっている企業も増えてきている、と聞いております。

例えば監視カメラをつけている、とか、PCの機動を見ている、など。
監視したい気持ちはとてもわかりますが、監視したその先に「社員の成長はあるのか」
ということが少し抜けているようにも感じます。

私自身が大切にしているマネジメントは、

この続きは以下にてお話していますので、ぜひご覧ください。
株式会社Senroコーポレートページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?